古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
バスコミで小浜へ
12/12 (土) グループ会社の社員から希望者でのバスコミ

隔月毎に行き先を変更しての日帰りバスの旅

今月は小浜のカニ料理コースです
このコースは人気の無いコースか参加者は22名
バスもゆったりです
P10709141.jpg

人気のあるコースでは、バス三台になったときも有ったようですが

初めに寄ったのは、箸つくり体験の出来る「せいわ」
最初に社長自ら箸の使い方から宣伝まで
P10708641.jpg


何層にも塗ってある箸の素材をグラインダーで磨いて模様を付けます
P10708631.jpg

P10708661.jpg

P10708691.jpg

個人のデザイン力で色々な柄が出て面白いです
私が削った箸は
DSC012341.jpg

店内には、色々な箸が
P10708751.jpg

P10708741.jpg

このお店の会長さんとツーショット
P10708761.jpg

箸つくりで時間調整後は、昼食会場のホテルへ
昼食は、蟹ですが・・・・団体旅行の蟹料理ですから内容は今一?
でも、そこそこ美味しく頂けました
P10708851.jpg
食後にホテルのロビーでこんな方とツーショット
P10709011.jpg


P10709051.jpg

P10709101.jpg

P10709121.jpg

写真の焼き鯖も美味しいですが

大好きな、お土産の焼き鯖寿司は絶品ですね。
DSC012091.jpg


久しぶりにグループ会社の普段合わない若い方たちとの
コミュニケーション、キャンカーと違って車中で戴く焼酎など
一日楽しく過ごせました。

来年は・・・・
2月に、伊勢神宮と浦村の牡蠣食べ放題の旅を予定



読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.12.19 Sat 19:48:16 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
小浜はオバマ大統領に肖って有名になりましたね。2年前寄り道しましたが、箸作り経験やマツバ蟹料理見過ごしました。グループ会社の旅行はバラエティーに富んでいるようで、楽しめそうですね。若い社員たちとご一緒できるなんて羨ましいです。
2015.12.19 Sat 21:36:22 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
自分で運転しなくてよいのでお酒も飲めるし色々と見て歩けるのでバス旅行は良いですよね
美味しい物を戴いて若い人と話ができると元気がでてきますね
2015.12.19 Sat 22:05:08 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
よっしさん
若狭湾方面は我が家からは比較的近いので、キャンカーでも出掛けますが、海の幸が美味しいです。バスコミに多くの若い方が参加してくれると良いですが、参加率が低く残念ですが。
2015.12.20 Sun 05:50:02 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オジジさん
普段のキャンカー旅では、昼間はノンアルコールばかりですが、バスの旅は朝から美味しい飲み物を頂き、車窓からの景色もゆっくりと見ることができました。
バスガイドさんも若くって、楽しかったです。
2015.12.20 Sun 05:54:21 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オバマ
こんにちは。
行ってみたいですオバマ(^^♪
素敵なレンズも入って良い写真と思い出が撮れそうですね♪
2015.12.20 Sun 12:28:50 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
おはようございます
オバマさんの任期もあと1年ですが小浜市は逃げませんからいつでもどうぞ。

新たに入手したレンズですが、未だ使いこなせませんね(^_^)
2015.12.21 Mon 04:56:11 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill