古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
新しいガレージジャッキ
2トンタイプのフロアージャッキを使用していたが、
さすがにキャンピングカーの様な重い車は無理で、
無理してあげていたらフレームが変形して寿命に。

新しく3トンタイプのジャッキを楽○市場で探して購入。
最近、ヤフオクでポチッとするより同じものが安く楽○市場で購入できる。
ジャッキ新品

早速RAV4のタイヤ交換
・・17インチの大きなタイヤ交換もこのジャッキとインパクトレンチでやれば30分で終了です。
タイヤ
ジャッキ2台
今まで使用していた2Tonジャッキと大きさが全く違います。
重量は38.5Kgあります。
・・・ヤマトのお兄ちゃんは1人でトラックから軽々と運搬してくれましたが。
自分で持とうとしたら上がらなかった。

積雪
今朝(12/10早朝)・・・今年初めての積雪です。・・5cm程度ですが

名古屋の積雪
名古屋でも・・・会社の屋上手摺部分の積雪です。

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

3t用はさすがにしっかりしてますね~。
重量もすごいですが持ち運ぶわけでもないでしょうから。
やはり安全を考えたらこのくらい大きい方が安心ですね。
2012.12.11 Tue 14:01:06 | URL | billet #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ

レバーも長いので操作は楽にできます。
国産品とのことでしたので、購入しました。
過去には2トンタイプを2台使ってきましたが、
今回のもは長く使えると良いですが。
2012.12.11 Tue 15:59:24 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill