古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ミステリーツアーで北海道へ
今回の旅は、3月に会社の役職を降りたとき、
子供たちから旅行券を頂いていたので
それを使用してでのJTBツアー旅行でした

行き先が不明確なツアーで名目には
「きっとびっくりするホテルに泊まるミステリーツアー 3日間」
★ここはどこ?まさか?あのリゾートホテルにつれていかれるなんて
・・・首脳じゃあるまいしありえない!★

こんな宣伝文句から想像出来るのは
北海道、 「ザ・ウィンザーホテル洞爺」
一週間ほど前に送られてきた旅程表には
現地の気温情報が記載された集合時間など要点のみ

11/26 久しぶりにJAL国内線に乗りました
安いツアーで、搭乗券に名前の記載も無く、マイレージも積算されず
マイルによるJクラスシートへのアップグレードも叶わず
少しでも足元の広い、EXIT ROWへ変更して

出発前のラウンジでビールを頂き、

乗る機材は737型機

札幌の雪で到着便が遅れて15分ほどの遅れで出発

搭乗前に購入した空弁は名古屋名物の味噌カツカツサンドと天むすを家内とシェア

札幌までのフライトは快適でした

EXIT ROWの広さは足が前の席には付きません
(写真は復路の航空機内で)

何と札幌は、前日にこの時期としては62年ぶりの大雪(44cm)で
空港を出たら辺りは銀世界

有珠山観光では悪天候でケーブルカーも運休
写真は昭和新山・・・ガイドさんの説明では数十年後には崩れ落ちると

今夜のお宿は・・・サミットが開催された山の上に建つウィンザーホテル洞爺です

夕方5時過ぎにはホテルに到着
今夜は美味しいフレンチで

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
2015.12.01 Tue 20:51:53 | 日常写真| 0 track backs, 8 comments
この記事へのコメント
寒そう
おはようございます。
北海道は寒そうですね。急にきた寒波と低気圧の影響でしょうね。でも,冬の北海道を経験しないと北海道に行ったとは言えませんから♪
雪山は何度見ても素晴らしいですね。それがたまらなく好きです。でも登るのは寒すぎて...。
ミステリー,これから登場でしょうか♪
2015.12.02 Wed 07:28:31 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
お早うございます
北海道は5回目ぐらいですが、このシーズンでこれだけの雪がある光景は初めてでした。
ミステリーツアーと言っても行き先がミステリーというだけで、北海道行きそのものと宿泊ホテルが不明と言う事の様です。
後は通常の観光地巡りでしたが。
2015.12.02 Wed 07:41:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
サミットの時に勤務先の省エネ装置お披露目に同僚が招聘されていたので慰問?に向かいましたが警備が厳しくて合流できませんでした

洞爺湖は別の機会に妻と訪問したことがあります
静かなところで良いですよね
お子様たちに感謝ですね
2015.12.02 Wed 10:36:46 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
静かで周りには何も無く、外にも出られず・・・
ホテルライフを楽しむのならいいですが、私のような者には何もかもが高すぎます、子供たちには感謝しています。
2015.12.02 Wed 19:52:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
先ほど札幌の妹から電話があり、毎日千歳便の遅れがあるようでした。雪国だからショーガナイと言ってましたが、寒いミステリーツアーでしたね。でも暖かいお子様たちのプレゼントが何より素晴らしいですね。次回は是非気候の良い時に道内ツアーをしてください。来年も拙者は道内に参るツモリです。
2015.12.02 Wed 22:01:08 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
雪のシーズンは出発前に羽根に不凍液を塗布ふして積もった雪を落としたり余分な作業で時間を取り遅れるようですが、急いで乗り継ぎが有ると困りますね。
雪の無いシーズンにキャンカーで北海度へと思いますが、未だ週三日の勤務で連続休暇が取り難く、再来年に成りそうです。
2015.12.03 Thu 10:18:54 | URL | レオじじい #-[ 編集]
週三日は”足枷”みたいで、動き辛いですね。拙者も最後の一年は顧問ということで毎日定時出勤しました。元の部下達が気遣ってくれて、会議・打ち合わせ以外は自由に勉強時間を作って貰い、その時WEB制作を学びました。定年後WEB制作会社(殆ど個人営業で昔の仲間とコラボ)を起こし、老後の”楽しみ”を経験したものですが、キャンカーは70歳から始めたので、諸兄と比し遅すぎました。レオじじいさんは未だお若いからこれから先が楽しめますね。頑張ってください。
2015.12.03 Thu 10:36:15 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
リタイヤの準備期間で、前年の収入で住民税の支払いが来るので、経済的には助かります。
週三日はこれ以上働くと社会保険を払うことになり、年金支給もカットされるので、妥当な日数ですがね。
貴兄は退職後に起業されたようですが、立派ですね。仕事をしていれば老化しないでしょうね。
2015.12.03 Thu 21:03:17 | URL | レオじじい #-[ 編集]