古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
タイヤ交換準備に買ったモノ
もうすぐ車の冬支度、
我が家には、キャンカー以外3台の車が有り
スタッドレスタイヤへの交換も重労働です
キャンカーはスタッドレスが無いので交換しませんが
特にRAV4はタイヤサイズも大きくて重い
そこで、こんなモノを購入しちゃいました
きっかけは、楽天からの宣伝メールに釣られて
DSC01112.jpg

タイヤを載せてホイル中心に高さを合わせてタイヤの回転も出来る
組み立て前はこんな状態で
DSC01113.jpg

完成すると
DSC01114.jpg
気候は単純
目からうろこ・・・タイヤ受け部の間隔をスクリューで狭くすればタイヤは上昇
タイヤを受けている部分は単純にパイプカラ―で回転するように

後日使った感想をアップしますね

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.11.16 Mon 21:25:37 | 車外・足回り| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
以前はタイヤ交換の際 タイヤの下に足を入れてボルト位置までつま先で調整していました
もうそんな元気も有りませんので無理でしょうね
こんな便利なものは知りませんでした
昔は無かったんでしょうね
2015.11.16 Mon 22:23:56 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
腕力に自信がないので、角スコップを使っています。
タイヤの下に平らな部分の先っぽを入れ、柄を倒すとタイヤが上昇します。
慣れると便利です。

2015.11.16 Mon 22:56:06 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
オジジさん
軽いタイヤならいいですがSUVのタイヤは重く腰を痛めるのでタイヤの下に板を入れててこの原理で持ち上げていましたが、monacoさんからのコメにあるようにスコップはGood ideaですね。
この商品、本当に使えるかやってみます。
2015.11.17 Tue 07:46:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
monaco さん
スコップとは良いアイデアですね。
もう少し早く知っていれば・・・この商品買わなかったかも(笑)
2015.11.17 Tue 07:48:19 | URL | レオじじい #-[ 編集]
面白いですね
おはようございます。
僕はまだ人力で持ち上げています。
色々試しましたが,いつも手順が悪く,補助具を使うタイミングに補助具が手元になくまた最初からやり直すなどいらいらが...。
これは台車がついているので手順を間違えても大丈夫そうですね♪
2015.11.17 Tue 08:05:51 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
この装置は宣伝童画を見る限り使い易そうですが、いずれにしても段取り次第でしょうね。
2015.11.17 Tue 10:41:07 | URL | レオじじい #-[ 編集]
楽天のメールでチェックしてました
多分同じ日のメールかと。構造をチェックしたくて閲覧しました。未だ腕力頼りですが、免許返上まで頑張ってみます。その前に腰の心配するべきでしょうかね。f^_^;
2015.11.17 Tue 19:05:50 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
Re: 楽天のメールでチェックしてました
よっしーさん
そうですね、昔ならこんな情報は来なかったでしょうが
うるさいくらいに宣伝メールが来るので見ないでゴミ箱ですが
今回の宣伝はタイミングですね。
動画を見たら・・・これは費用対効果でOKという私の判断
結局ポッチと
腰が痛くなる前に(笑)
2015.11.17 Tue 19:29:19 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill