古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
MRJ初フライトに感激
深夜に家を出て、先日下見した空港横の神明公園に
駐車場は閉鎖されていたが、公園内の展望台には既に人が
P10702061.jpg

仕方が無いので近くの道路脇で路駐

早朝7時ごろ、歩いて公園へ
既に多くの人がカメラを持って集まっていて
駐車場も満車に
P10702091.jpg

そこから待つこと2時間強、凄い人出でマスコミの数も半端ではなく
P10702141.jpg
ようやく初フライトです
随伴機は自衛隊のT4です
IMG_53762.jpg

IMG_53831.jpg

IMG_53852.jpg

IMG_53861.jpg

初フライトは、車輪は格納しないでテスト飛行します
(通常は何処のメーカーも同様)

随伴機が横にぴったり付き、少し離れて別の小型機が随伴
IMG_54081.jpg

1時間半ほどのフライトを終えて無事着陸
バンザーイ
IMG_55092.jpg



読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.11.11 Wed 17:20:32 | キャンプ旅行| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
ニュースでみました
こんばんは。
この機体,さっきニュースで見ました♪
生で見たんですね。
すごーーい♪
2015.11.11 Wed 18:10:44 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
MRJは美しいですね

この歴史的な瞬間に立ち会われて羨ましい限りです。

ここにくるまで何度も待たされて気をもみましたが本当によかったです。

2枚目の公園の画像はニュースで見たアングルと同じです。キャンピングカーで来られた方にインタビューしてました。
2015.11.11 Wed 18:53:41 | URL | 気梨桂 #-[ 編集]
あぶさん
こんばんわ
昨夜は、深夜に現地に到着して路駐でゆっくうり練れず朝までTVウオッチ・・・・眠いです
2015.11.11 Wed 19:37:54 | URL | レオじじい #-[ 編集]
気梨桂さん
ペッパー君残念でしたね。

飛行機好きな貴殿、きっと見たかったのではと思いました。

公園は500人くらいの人が展望用の丘に群がる形で、実は私もTVのインタビューを受けましたが・・・カットされたようです(笑)
私の会社の社員が設計やら試験に関わっているので、午後に会社へ行って、写真を関係者へ送っておきましたが、次は何時になったら乗れるかですね。
2015.11.11 Wed 19:46:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
いゃ〜感激ですね
羽田にYS11が有った時は仕事のついでに格納庫まで見にいきました
これでやっとYSから国産機の栄光をバトンタッチですね
2015.11.11 Wed 22:08:09 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
感激ひとしおですね
貴殿の会社で開発の一翼を担っていたことは薄々感じておりましたが、日本初のジェット旅客機を生み出す大きな貢献をなされ大感激でしょうね。拙者もニュースを見て、見事初飛行を終えた日の丸飛行機に万歳を叫びました。
2015.11.12 Thu 00:46:55 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
オジジさん
YS11は昔八丈島へ観光に行った時乗りましたが、狭い飛行機だとの印象ですが。
MRJ早く乗ってみたいですね。
2015.11.12 Thu 09:41:13 | URL | レオじじい #-[ 編集]
よっしーさん
昨日も社員の中には 、開発に関わったからと休暇をとって見学した者もいました。
会社のパンフレットにも重工の許可を写真を掲載していますよ。
これからは試験飛行も頻繁に行われるでしょうが、ほとんどは米国での試験で国内で見られるのは少ないかも?
2015.11.12 Thu 09:48:12 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill