古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
プチ快適化(天井に吊り輪)
我が家のキャンカー
ダイネットは普段お座敷モードで使用しています
DSC01020.jpg

処が、そこで座っていて立ち上がる時、高い所の
何かにつかまって立ち上がりたく、戸棚の取っ手を持ったり
とんでもない所に力を掛けて壊れてしまっては大変です

そこで、電車のようなつり革をつける事に
購入したのは、こんな吊り輪・・・二個セットで送料込みでも千円以下
DSC00995.jpg
DSC01011.jpg

付属のつり革の長さでは短すぎます
分解して
DSC01012.jpg

新たに、ベルトを準備して組み付け
DSC01009.jpg

取り付いた状態はこんな状態です
DSC01015.jpg

後ろにも
DSC01013.jpg

普段使わないときは邪魔にならないように
DSC01016.jpg


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.10.17 Sat 17:27:17 | 車内快適化| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
吊り革って売ってるんですね
手すりだと収納できないし取り付けもできない箇所には良いですね
これだけ快適化するとご自宅より便利になってきますかね(^^)
2015.10.17 Sat 22:10:25 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
車内天井に固定のモノを付けると頭をぶつける恐れもあり、取り付け場所も苦労しますが、つり輪なら頭をぶつけても大丈夫です。
狭い車内ですが便利な車内です。
2015.10.18 Sun 06:53:42 | URL | レオじじい #-[ 編集]
いいですね
おこんにちは。
つり革いいですね。なんかいいです♪
電車みたい。
僕は机を出しているので立つのは簡単ですが,寝そべりたくなることも多く,お座敷風も憧れます。
2015.10.18 Sun 12:03:06 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
小さな快適化で、これから使ってみてどうなのか、実際の効果は解りませんが(^_^)
2015.10.18 Sun 14:11:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
必要は発明の母とは、よく言ったものですね。このような快適化は、中々思いつきませんが、長期使用レビュー期待してます。トイレの着座と起立にも使えそうですね。
2015.10.19 Mon 17:19:34 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
ロコモティブ シンドロームではないですが、年とともに脚力が弱り
狭い車内の座敷で立ち上がるには、結構しんどいです。
どこかで補助できればと付けましたが
本来は上より、横で下へ力を掛けた方が楽な感じですね。
2015.10.19 Mon 19:24:57 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill