古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
県営名古屋空港で写真撮影
10/15 午後時間が出来たので

自宅から一時間ほどの所にある県営名古屋空港へ


目的は、今月末に初飛行する MRJ の撮影スポットの確認に

まずは、送迎デッキに
IMG_50031.jpg
流石にここは平日にも拘らず多くのカメラマンが
中には航空無線を聞いて離発着の時間を確認したり
馬鹿でかい望遠レンズを持ったマニアで一杯でした

この飛行場は、国内線のみでフジドリームエアーが多く飛んでいるので
駐機場には中型機と
IMG_50001.jpg

他にヘリコプターやビジネス機など
IMG_50011.jpg

そして、滑走路は航空自営隊と共用で時には戦闘機や輸送機
IMG_50652.jpg
ヘリコプターな度が見らえます
IMG_50611.jpg

送迎デッキ内にはMRJのモックアップも
IMG_1924.jpg

次の撮影スポットは、隣のショッピングモールの駐車場
ここも多くのマニアで一杯ですが、広いので駐車は出来そうですが
南向き(名古屋向け)で離陸すれば撮影できるが北向きの離陸では?

次に寄ったのは、空港ビルより北にある公園
ここは、飛行機見学用の丘が作ってあり
IMG_50821.jpg

敷地内には展示館(航空館)も有ります
IMG_1925.jpg

ここで飛び立つ飛行機を撮ってみたが
目の前で、最適場所
IMG_50521.jpg

IMG_50481.jpg


IMG_50771.jpg
IMG_50791.jpg



読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.10.16 Fri 17:20:50 | 写真| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
純国産ジェット旅客機が名古屋から世界を目指すのですね。成功裏に試験飛行を終えるとよいですね。。ブログにて勇姿を拝見できること期待しております。
2015.10.16 Fri 21:45:45 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
弊社の社員の多くも設計に携わってきたので、初飛行が楽しみです。
出勤日でも、休んで撮影に行くと断言していますが、きっと多くの人で難しいかも?
乞うご期待・・・???
2015.10.16 Fri 22:21:30 | URL | レオじじい #-[ 編集]
飛行機は見ていて楽しいですよね
いよいよMRJの初飛行ですか 待ち遠しいです

偶然 私も昨日は仕事で羽田に行きました
整備場の4F通路から旅客機を見下ろすように見てきました
許可を貰って写真も取らせて貰いましたが整備中の機体は写真掲載に許可が必要なのでアップできません 残念です
飛んでいる姿も楽しいですが整備中の姿も格別でしたよ
2015.10.17 Sat 08:21:09 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
飛行機
こんにちは。
飛行機は格好いいですね。
僕は乗るのは全く駄目です。閉所が怖くて。
でも見るのは好きです。
飛行機の何を知っているわけだはありませんが。
2015.10.17 Sat 12:25:22 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
本当に飛行機は見るのも乗るのも楽しいですね
MRJの初飛行が楽しみですが、出勤日では撮影も難しいですが。

整備中の飛行機を見る機会があったとはよかったですね。
私は、民間大型旅客機の整備工場には入ったことがありません


2015.10.17 Sat 16:23:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: 飛行機
あぶさん
飛行機に乗るのが苦手とは残念ですね、
海外旅行や海外への出張があったら大変ですね
乗って一杯飲んでいれば心配ないですよ。
2015.10.17 Sat 16:27:09 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんにちは、MRJ初飛行楽しみですね。

レオじじいさんお勧めの公園はkochokocho家も何度かBBQで利用させてもらいました。
無料で常設BBQコンロが利用でき便利です。

まだ10月末の平日は予約が入っていない様なので、BBQしながらMRJ撮影どうですか?
2015.10.18 Sun 05:18:40 | URL | kochokocho #qmb9ZEvM[ 編集]
kochokochoさん
先日の展示会、有難うございました。

公園でBBQが出来るとは知りませんでした。Webサイトで確認したら8基のコンロがある様ですね。
MRJの初フライト日が決まっていないので、予約はできませんが、当日は駐車場に入る事が出来かどうか、大変な混雑になりそうですね。
2015.10.18 Sun 07:01:21 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill