古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
750円でインフルエンザ予防接種
今日は掛かり付け医院での検診日でした

皆さんがインフルエンザの予防接種を行っています
そこで私もと申し出たら・・・検温・問診の後、接種費用の支払いは
通常の治療費とは別で
こんな自販機で支払うようになっていました


これでは年寄りでは難しいですね
私も看護師さんが丁寧に教えてくれましたが

一般は3,500円のところ、65歳以上で1,500でした
更に領収書を会社に出せば半額は会社負担で
結果750円でインフルエンザの予防接種が出来ました
IMG_19201.jpg
最近は、ネットで予約OKで、この医院が使用している注射針は極細
痛くありませんでした


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.10.15 Thu 20:23:31 | 日常写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
券売機があったり、ネット予約だったり、此処でも人件費の節約なり、合理化ということでしょうか。対面で、一人一人の問診を事前にすることなく、申告して購入・予約という、何とも機械的な世の中になり、確かに高齢者にはシンドイでしょうね。煩わしさキライな拙者は、この種のやり方歓迎ですが・・・。(;^ω^)
2015.10.15 Thu 21:58:59 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
医療機関によってずいぶんと金額も違いますね
私は一度もワクチン接種の経験が有りませんが今年は危なそうなのでやってみようと思います
2015.10.15 Thu 22:36:58 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
よっしーさん
定期的に通院している医院ですが 、毎年何処かで予防接種を受けているので、診察のついでにと行って来ました。
インフルエンザの予防接種だけ行う人にとっては、注射後の会計を待つ手間はなくなり便利ですね。
2015.10.16 Fri 06:08:38 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オジジさん
65歳以上は市からの補助金が有る為です。昨年は名古屋で確認したらやはり名古屋市民は65歳以上で補助が有りました。
会社で補助を行っているので多くの領収書を見ますが、2,500~4,500円程度の幅がありますね。
2015.10.16 Fri 06:13:36 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill