古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
10/10 の早朝に見た月・金星・木星・火星を撮影してみました
10/9 に月と金星のランデブー写真を撮りましたが
手持ち撮影で火星などが上手く写っていなかったので
10日の未明に再トライ・・・今回はデジイチを三脚に固定して

撮った写真がこれです

火星は赤見がかって見えます

今月21日、26日、31日にも木星・金星・火星の接近が見られるようです
(ウェザーニュースの記事より)

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



求人について、一緒に楽しく働く方、新卒・中途に関わらず
我が家のWebサイト 覗いてみてください
求人
2015.10.13 Tue 17:20:42 | 写真| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
これだけ揃うと天体ショーも豪華ですね。レオじじいさんは、天文少年だったのでしょうか?その頃の拙者はラジオ少年で、空よりも机の上のパーツと睨めっこしてました。近視になったのもその所為かなと(。´・ω・)?
2015.10.13 Tue 22:00:11 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
いやいや私は、初歩のラジオを読み、CQ誌も購読して、ちょっとだけ電気をかじっていましたが、仕事は機械開発、天文は畑違いですが、写真好きから面白い現象が起こるとついシャッターを切る癖があります。
2015.10.13 Tue 22:12:57 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill