古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ラーメンを食べた後、スープの処理方法は
キャンピング旅で時々お世話になるのが
簡単に昼食をとインスタントラーメンなどを
食べるときがあります
問題は食べ終わった後のスープの処理
全て胃の中に収める方法もありますが、
高血圧症の私はスープは飲めません

シンクに流せばグレータンクに入りますが、
極力グレータンクの水を汚さないために

そこで一時はキッチンペーパーに吸わせて
ゴミ箱に捨てていましたが
あまりにも多くのペーパーを使うので
こんな方法に
P10605111.jpg
水の入っていた空のペットボトルに移して持ち帰り
下水に廃棄しています
ジョーゴは百均で購入して使用しています

この方法なら、料理の煮汁や熱い排水も
心配なく捨てられますよ


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2015.09.29 Tue 06:03:57 | キャンプ旅行| 0 track backs, 10 comments
コメント
この記事へのコメント
たしかに
おはようございます。
たしかにインスタン食品のスープは飲みきらないと処理に困りますね。カリウムを多めに取って排出させるという生理作用を利用する手もあるかもしれません♪が,捨てる方法ですね。おむつなどの吸収剤に吸わせるとか?やったことありませんがコンパクトになりそうです。スープを作るとき,付属のスープを少なくして顆粒の出汁を加えると塩分は控えられるそうですけど...どうでしょう?
2015.09.29 Tue 07:40:50 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
Re: たしかに
あぶさん
おはようございます。
やはり吸わせるか、貯めるかでしょうね。
吸水ポリマーを使ったペットシーツなども積んでいるので
使うことは出来ますが、飲料水の空ボトルが出来るので
有効利用しています。

2015.09.29 Tue 07:47:25 | URL | レオじじい #-[ 編集]
確かに油がタンクに付いてしまいますから流すのは嫌ですよね
排水処理用にペットボトルを用意するのは良いアイディアですね
2015.09.29 Tue 17:46:31 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
皆さんはどうされてるんでしょうか、ペットボトル利用を始めてからはグレータンクは洗面用水の排水程度で綺麗になりましたが、本末転倒ですかね。
汚れた水もタンクに流して、下水に流せば何の問題もないでしょうが。
2015.09.29 Tue 19:45:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ラーメン党ではないので、経験ありませんが、オイリーな汚水をグレータンクに流すよりは、このような手段がグッドのようですね。機会があれば真似させてもらいます。
2015.09.29 Tue 22:13:40 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
車内で食事をする機会が多いと、何かと汁物も残飯として出ます、
少量ならペーパーなどに吸わせた方が手っ取り早いですがね。
2015.09.30 Wed 03:14:54 | URL | レオじじい #-[ 編集]
いつもカミさんに怒られますが、スープの量を少なくして全量を飲み込んでいますw
今度、百均で漏斗を購入してみます。
2015.09.30 Wed 04:00:40 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
monacoさん
スープも美味しいからつい飲みますが、塩分が多いので、健康面ではよくないでしょうね。
2015.09.30 Wed 05:08:57 | URL | レオじじい #-[ 編集]
我が家も全く同じ方法です。
結構ラーメン食べます。
娘がスープを飲み過ぎてしまうので、
必須です。

100均のジョウゴ使ってます。
ペットボトルを忘れがちなので、
常時2本積んでいます。

2015.10.01 Thu 07:03:04 | URL | kochokocho #qmb9ZEvM[ 編集]
Re: タイトルなし
kochokocho さん
子供は結構スープが好きですからね。
空のペットボトルはいろいろ使い道がありますから、積んでおくと役立ちますね。
漏斗もあれば本当に便利ですね。
2015.10.01 Thu 10:09:34 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill