古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
徳島・高知の旅
9/20 午後、可児御嵩ICを入る頃、高速道路渋滞情報では
一宮JC、米原付近、大阪での渋滞が出ていたが・・・
行く先々で渋滞は解消し、夕方には明石海峡大橋で淡路島を通って
P10604411.jpg

P10604601.jpg
徳島へ入るころにはしっかり暗くなり、

今夜の車中泊予定地は、温泉があり遅くまでレストランが開いている
「道の駅 もみじ川温泉」へ
到着したのは午後7時半を過ぎていた
P10604641.jpg

この道の駅は、9/19にリニューアルオープンしたばかりで
食事は美味しく戴くことが出来ましたが
IMG_1908.jpg

お風呂はぬるめ、
露天風呂も小さくて2.-3人も入れば一杯に
問題は駐車場の台数が極端に少なく狭い
P10604661.jpg
駐車場情報には大型3台・普通20台とあるが、
大型車枠には宴会送迎用マイクロバスが2台駐車
普通車枠は建物の前だけで、旅館の宿泊客も利用しているので
キャンカーにはチョット厳しい駐車場でした

道の駅横の川はダムで景色もきれいでこれからの紅葉が期待されます
P10604721.jpg

P10604691.jpg


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.09.25 Fri 17:20:53 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
渋滞に巻き込まれなく順調な走り出しでしたね
もみじ川温泉は午後7時半過ぎに到着しても食事とお風呂が利用できるのは助かりますが駐車場が問題ですか
私は3日間の連休でしたが近場で買い物していました
2015.09.25 Fri 17:38:55 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんばんわ
渋滞を覚悟しましたが、順調なドライブでした、
山の中の温泉で利用者も多くはありませんが雰囲気はいい所でした。
平日なら問題ないでしょうがGWなどには避けたほうが無難でしょうね。

この混む時期は近場での買い物が正解かもでしょうね。
2015.09.25 Fri 19:43:58 | URL | レオじじい #-[ 編集]
四国へ今まで7回行きましたが、もみじ川温泉は”穴場”です。#195は通ったことが無いのでまだまだ”未知の駅”が多いです。どうしても海沿いを走行し勝ちです。このような小規模の駅は、普段訪れる客が少ないのでしょうね。機会は無いかも知れませんが、トイレなど綺麗だったでしょうか?リニューアルしたばかりで快適だとは思いますが。
2015.09.25 Fri 21:19:11 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
私は四国の旅4回目ですが、まだまだ行ったことが無い処ばかりです。
もみじ川温泉のトイレは普通に様式・和式が有りましたがシャワートイレではありませんでした。
利用者が少ないことが幸いか比較的綺麗に使われていました。
トイレはリニューアルではないようです。

物産館などは未だ未整備で今後の様でした。
2015.09.26 Sat 07:23:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill