古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
自作マルチシェードまがいの手直し
我が家で使用しているマルチシェード(まがい)は
自動車用サンシェードを切り貼りして窓ガラスの形に合わせたモノです
これで、目隠しと簡易断熱効果もあり重宝しています
取付は吸盤で止めるようにしていたが、
吸着力が弱くガラスから剥がれることがしばしばあり
対策として吸盤を追加することに


購入したのはこのハトメ
DSC008651.jpg

作業はいたって簡単
DSC008681.jpg

こんな具合に、吸盤を増やしました
DSC008692.jpg

DSC008711.jpg

DSC008721.jpg

これで外れてくることは無いでしょうね

マルチシェードも10-15K円程度しますね。
此れからという方は、トライしてみて下さい。



読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.09.18 Fri 19:32:15 | 車内快適化| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
吸盤は確かに弱いですから、こうした対策は必須ですね。よいアイディアで、いろいろ応用方法がありそうですね。
2015.09.19 Sat 10:21:18 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
マルチシェードも我が家の旧カムロード用は今は流通していなくって、オーダーでできますが、金を出すよりアイデアを出して自作で誤魔化しています。
ハトメは色々使えます。(^_^)
2015.09.19 Sat 11:29:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill