古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
三浦半島で松輪サバを
過去にTV番組で美味しいサバが食べれる処として
三浦半島の松輪というところが紹介されていたので是非食べたいと思い出かけた。

23日の夕方に、三浦半島先端の三崎港にある三浦市民ホール(うらり)脇の
有料パーキングに到着、1台の大型モーターホームが駐車いていた。
市民ホール

翌日の11時から営業する漁港直営のエナ・ビィレッヂで
昼食に目的の松輪サバを食べることにして、
その夜の夕食は近くでマグロを買ってきて車内で簡単に済ませ就寝。

夜になり、お隣に高崎ナンバーのレオ
(私のような旧型ではなく現行のカムロード)に乗ったキャンカーが来て泊まっていた。
翌朝挨拶をと思っていたが、タイミングが合わず・・・失礼しました。
新旧レオ

朝9時から開いた「三崎フィシャーナ、ウォーフ うらり」の産直センターで、
先ず松輪サバの干物を購入。
松輪サバ

港を散策しいていたら、大型の漁船から冷凍マグロの陸揚げを見ることが出来た。
何処海外の取材か何か撮影も行っていた。
陸揚げ

陸揚げされたマグロは其のまま待機していた冷凍トラックに分別されて乗せられていた。
搬入

見学を終え
「うらり」から海岸端の道路を東に15分ほどの走りエナ・ビィレッヂに11時過ぎに到着、
既に1組の先客がテーブルについていた。

早速、松輪サバの塩焼きと〆さばのセットを・・・いい値段をしているが
油が乗って美味しく戴きました。
孫は、大好きなマグロ、家内はシラス丼と刺身・・・どれも美味しい。
エナビレッヂ
あぶり
サバの炙りと〆サバ、生シラス・・・美味しかったですよ。

食事を終る頃には席も混雑してきて、さすがにブランド魚にするとお客さんは入りますね。

食事を終えて、次は孫のお姫様のために「油壺マリンパーク」に・・・

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
2012.11.26 Mon 12:53:14 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
この記事へのコメント
美味しそうなサバが写真でよく分かります。

そう言えしばらくシメサバ食べていませんな~
いつか新しいサバが手に入ったら自分で
作ってみようとは思っているんですが、
いつの事になりますやら??
2012.11.27 Tue 09:53:44 | URL | オクラの花 #S7xccTvY[ 編集]
今回、初めてサバの炙りを食べましたが、此れも大変美味しいものです。

バーナーがあれば出来るでしょうから是非トライしてください。

私は一切料理はしませんが・・・
富山は、海の幸も有るので良いですね。

2012.11.27 Tue 10:16:35 | URL | レオじじい #-[ 編集]
綺麗な景色とおいしい魚!
まぐろの陸揚げまで見れて素敵な旅でしたね。
マリンパークではお孫さん達も喜ばれたんじゃないですか^^
2012.11.27 Tue 10:19:59 | URL | billet #SFo5/nok[ 編集]
岐阜の田舎では海の幸は有りません。
やはり海端は魚が美味しいですね。
マリンパークの写真もと思いましたが、長くなるので別の機会にでもアップしようかと思っています。
2012.11.27 Tue 14:11:25 | URL | レオじじい #-[ 編集]