古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
今朝のワンショット
いつもの朝の通勤道路、駐車場から駅までの間に川があり
P10603901.jpg

橋を渡っていたら、目の前にカワセミが
早速カメラを出すて、橋の上から撮影しました。
P10603891.jpg

休日に近くの川でカワセミを撮ろうとデジイチを持って出掛けますが、
なかなか出会えず、今朝は予期せぬ時に見かけましたが
カメラはコンデジしか持っていなかったが、

しかし、このコンデジの30倍ズームのおかげで
ばっちりと思って会社のPCで確認したら、画像が粗い
カメラの設定を確認したら・・・画素数を落としていた
P10603881.jpg
餌をくわえていないのが残念ですが。



読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.09.15 Tue 08:52:17 | 写真| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
カワセミですか 珍しいですね
こんなに綺麗なんですね

私もコンデジはブログ用の写真が多いので画素数を落としています
大容量メモリーは安くなったのですが圧縮が面倒ですからね
でも残念でしたね またの機会に期待ですね
2015.09.15 Tue 10:25:04 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
おっしゃる通り、ブログ用で画素数が大きいと面倒だからと設定ていたのがあだとなりました。
やはり偶然ではなく、デジイチに望遠レンズを付けて探さないといけないでしょうね。
2015.09.15 Tue 11:57:55 | URL | レオじじい #-[ 編集]
かわせみ、ラッキーでしたね!
コンデジの画素設定は結構粗めにすることがあって、こんな時は残念ですね。
私は最近少し粗めの設定にしていますが、時々一番荒くて鳥なんか撮った時がっかりすることがあります。
2015.09.15 Tue 13:45:24 | URL | のんびりカメ #ASIKbTng[ 編集]
Re: タイトルなし
のんびりカメさん
明るさやコントラストはPCで調整できますが
画素の粗さは何とも仕方がないですね。
準備万端で狙っているときは被写体に合わないですが
今朝のように予期してないときには出会うんですから皮肉です。
でも、スマホでは無理ですが常にカメラを持ち歩いている結果ですが。


2015.09.15 Tue 14:05:50 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill