古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
信州へ再び(8/12~16) ①
8/12からの会社の休み、週末にかけて
孫の友人家族が我が家に来て遊ぶとの事
爺婆は邪魔だから何処かへ出掛けたらとのアドバイスで

家内とココアで先週に続き涼しさを求めて信州へ

8/12 : 大王わさび農場、
       国営アルプスあづみの公園
       道の駅 小谷

8/13 : 道の駅 親不知ピアパーク 、
            能生、
            うみてらす名立

8/14 : 高田公園のハス
       アパリゾート上越妙高 サマーイルミネーション
    道の駅 しなの

8/15 : フォッサマグナミュージアム(糸魚川)
       道の駅 上平ささら館

8/16 : 五箇山
       
記録用に写真をアップします
P1050878.jpg

P1050893.jpg

P1050883.jpg

P1050881.jpg

国営アルプスあづみの公園
65歳以上のシルバーは入場料半額でした
場内、散策するには最適です。
P1050896.jpg

P1050899.jpg

P1050906.jpg

P1050910.jpg

P1050912.jpg

P1050921.jpg

P1050915.jpg

山間の涼しい道の駅「小谷」
P1050930.jpg

道の駅 小谷 での夕食は食事処 鬼の厨で
焼酎は、珍しい南瓜焼酎 風丸をボトルで戴き
呑みきれない分は、ボトルの持ち帰りOKで
美味しい焼酎でした
お風呂は、食事のレシートを見せれば半額で入浴でき
P1050928.jpg


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.09.01 Tue 12:20:29 | キャンプ旅行| 0 track backs, 10 comments
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

8月13日の午前中かお昼ごろに、親不知ピアパークに入るレオを見かけましたよ。
私は8号線を上越に向かって走っていました。

ちょうど右折して道の駅に入るのを正面からから見ていました。

ひょっとしてニアミスだったのでしょうか?
2015.09.01 Tue 17:27:58 | URL | オクラの花 #S7xccTvY[ 編集]
信州は
こんにちは。
信州はいいですよねぇ。
僕もじっくり旅をしてみたいです。
ハンモック,気持ちよさそうですね。
っていうか,動けなくなってますね♪
2015.09.01 Tue 17:35:41 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
.留守番が居るので安心して出掛けられますね
涼しい信州でお風呂に食事に 大好きな焼酎で満足でしたね

深山の湯は炭酸水素塩泉なんですね
行ってみたいですね
2015.09.01 Tue 18:25:50 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
お盆中は息子家族の襲来で疲れ果てていました。同じ疲れるなら、レオじじいさんのキャンツーに肖りたかったです。深山の湯は拙者も5月に楽しみましたが、食事をしなかったので、シッカリ取られました。受付で「シルバー割引しないの?」と言ったら、一蹴されました。(^-^;
2015.09.01 Tue 19:45:04 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
おくらの花さん
気が付きませんでした。
間違いなく小生です。

ヒスイの博物館があるとのことで行って見ようと寄ってみましたが期待はずれでした。  
親不知に一時間ほど居て、また北上しましたがあえませんでしたね。
機会があれば一度おお会いできればと思っています。

2015.09.01 Tue 19:50:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: 信州は
あぶさん
公園内にこんなハンモックがセットしてあって自由に使えました
国定公園・・・お上が資金を出しているのか贅沢なつくりで良いとこですねー
2015.09.01 Tue 19:52:57 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
道の駅「小谷」はお勧めでですが下道をしっかり走ります。
今回は高速を一回も使わずに旅しました。
焼酎は本当に美味しかったですよー
翌日、車内で飲み干しましたが。

2015.09.01 Tue 19:55:41 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
深山の湯に限らずシルバー割引はすくないですね。
その地域の住民ならいろいろ割引もあるお風呂は沢山ありますが。
8月は、3週連続ちょっと出過ぎたようで、9月はおとなしくしています。
2015.09.01 Tue 19:59:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
3年前に行きましたが深山の湯は、しっかり食事とセットで入用しましたw

今年の夏は、母の骨折の介助で終わってしまいましたが、やっと完治したので、これから出かけたいと思いますww
2015.09.02 Wed 02:00:18 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
monacoさん
家族の具合が悪いときには、日帰り以外はなかなかで出難いですね。
これからが、秋の気候の良いシーズンですから思いっきり出かけて楽しんでください。
2015.09.02 Wed 05:21:05 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill