古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
善光寺の帰りにトラブルが
8/9 早朝の善光寺参りを終えて後は自宅に向かって、
今回は時間も有るので下道で道の駅に寄り果物でも買いながら帰ることに

まずは、朝食をと善光寺から松本方面に向かう途中の
長野市内のローソンで朝食を調達して車中で簡単に済ませ

途中の道の駅  ・・・ 中条 ・・・ おがわ ・・・ 大岡特産センター
P10508421.jpg

P10508481.jpg

P10508461.jpg

途中で桃とブドウを買ってきたが・・・
P10508501.jpg
食べごろですよと言われて買った桃が
・・・自宅に帰って食べてみたら硬くって食べられない

松本を過ぎて、道の駅 ならかわでの昼食タイムに
P10508491.jpg

孫の姫様が・・・携帯電話(マモリーノ)が無いと言い出した
マモリーノ

思い出してみれば、長野のローソンで朝食を購入したとき
トイレに寄って、トイレ内で首にかけていたのを外したとの事

幸いレシートが残っていたので、ローソンに電話したら既に保管してあったが
取りに戻るのは遠すぎる

無理を言って、着払いでの発送をお願いした

善光寺参りのおかげで見つかったのか?
良い方に考えて、無事信州戸隠キャンピングの旅を終えることが出来ました


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.08.20 Thu 17:20:26 | キャンプ旅行| 0 track backs, 10 comments
コメント
この記事へのコメント
見つかって良かったですね
更に親切に送ってくれるとは助かりましたね
早速御利益が有ったようですね
2015.08.20 Thu 16:12:54 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
当初は破損するといけないから送れないとの事でしたが、無理を聞いて戴きました。
やはりご利益でしょうかね。
2015.08.20 Thu 16:25:10 | URL | レオじじい #-[ 編集]
日本人の親切さはやはり世界一ですね。もちろん善光寺参りの御利益も。硬い桃はワッサーではないでしょうか?桃とネクタリンの混血種(果実が少し黄色)で今では県内で広く栽培されています。県外の人が桃と同じなので、食べて硬いのでビックリされます・・・・。
2015.08.20 Thu 21:35:30 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
他の国なら忘れ物を見つけても届けられることは無いでしょうが、日本の教育と人間性でしょうね。
桃は白桃でした、ワッサーも買ってきましたが、こちらは甘味が少なく外れでした。
2015.08.21 Fri 07:33:53 | URL | レオじじい #-[ 編集]
有って、よかったですね~。(;^ 。^) =3
2015.08.21 Fri 09:55:50 | URL | hoso #C5FWslJw[ 編集]
hosoさん
本当に見つかって良かったですー
2015.08.21 Fri 10:14:48 | URL | レオじじい #-[ 編集]
マモリーノは、GPSで探せますよね?
しかし、楽しい旅の想い出にケチがつかなくてよかったですね!
2015.08.22 Sat 01:50:09 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
事件発生?
こんにちは。
プチ事件の発生だったんですね。
小さいとつつい忘れてしまいそうですね。
無くならなくてよかったですね。
アプリやお財布携帯など貴重なものも入っているかもしれませんし。
すぐに出てくるのは日本だからかもしれませんね。
よかったよかった♪
2015.08.22 Sat 12:20:01 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
monaco さん
GPSで探すには、毎月契約料が必要な為、我が家では残念ながら契約していませんでした。
今後は、携帯もそうですが誘拐事件などに備えて、位置情報は必要でしょうね。
2015.08.24 Mon 13:30:40 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あぶさん
マモリーノは、登録した家族以外へは電話できないので、用途が限られていて、万一持って行かれても、使い道はないでしょうが、悪意が有れば持って行かれる事もありますからね。
2015.08.24 Mon 13:34:27 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill