古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
北信州二日目・・・ちびっこ忍者村とそば打ち体験
8/7 キャンプ場の朝は、夜露で芝生もテントもしっかり濡れていますが
今日も朝から快晴です
P10505681.jpg

テント類を簡単に乾かして撤収
9時過ぎにキャンプ場を後にして、ちびっこ忍者村
まだ時間が早いせいか、比較的空いています
P10505791.jpg

姫様はアスレチック系の遊びに夢中で大喜びでした
P10505881.jpg

P10506091.jpg

ココアも登りたそうにしています
P10506181.jpg

P10506211.jpg

P10506231.jpg

P10506241.jpg

P10506271.jpg

P10506311.jpg

昼頃までしっかり遊んで
昼食は車中で簡単に済ませて、戸隠そば博物館(とんくるりん)へ
ここで、そば打ちを初体験
P10506531.jpg

P10506561.jpg

P10506671.jpg

P10506691.jpg

そば博物館では、通常そこでゆでてそばを食べるのですが
我が家は、夕食にと持ち帰りにした
痛みが早いので、持ち帰りはしない方が良いとのニュアンスだったが
キャンピングカーの冷蔵庫に保管すると言う事で持ち帰ることに
めんつゆは空のペットボトルに入れて持ち帰り

そば道場を後にして近くの日帰り温泉 "むれの里 天狗の館

今夜の車中泊場所は道の駅しなの
ここは、キャンプ場へ行く前に寄って野菜などを購入した処
P10506761.jpg

蕎麦の太さにばらつきはあるものの
市内のスーパーで購入した天ぷらなど一緒に戴きました
自分で打った蕎麦は格別の味でしたね
P10506731.jpg

続いて3・4日目ですが、その前に次のお出掛けが待っています


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.08.11 Tue 17:50:17 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
忍者村楽しそうですね
お姫様も大喜びで満足したでしょう
しかしお姫様 背が伸びましたね
我が娘(次女)の子供の頃と体型がそっくりです(^^)

蕎麦も持ち帰って食べられるのはキャンピングカーの特権ですね
美味しかったでしょうね
2015.08.12 Wed 05:15:51 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
楽しそう
こんにちは。
むっちゃ楽しそうな場所ですね。
行きたくなってしまいました。
自分で打ったお蕎麦も美味しいですよねぇ♪
楽しい夏休みの思い出ですね。
2015.08.12 Wed 15:31:55 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
豪勢なお夕食でしたね。お姫様も大満足の様子が見て取れます。お爺様に似て、背丈が高いお姫様にニコニコ顔のお二人がシッカリご面倒をみておられる図が素敵です。
2015.08.12 Wed 21:14:23 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
オジジさん、あぶさん、よっしーさん

孫の喜ぶ顔が嬉しくって、孫が喜ぶ様な行程になってしまおますが、いつまでついてくるのでしょうかね。
現在、新潟県上越市の近くに来ています。
来週末は東京の息子家族が那須のキャンプ場を予約したのでと言ってきたので又休みの調整が必要です^_^)
2015.08.13 Thu 16:20:14 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill