古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
今度のお出掛けは・・・戸隠へ
久々のキャンカーでの旅行をします

毎日暑い日が続くので高原の涼しい処へ
8/6 早朝出発して、戸隠キャンプ場
電源付サイトは8/6だけ空いていたので取れましたが
以降は、ステイするならフリーサイトにでも泊まるか、道の駅にでも

孫の姫様がキャンカーで一緒に行きたいというので三人と一匹で出掛けます

初めての場所ですから、どなたか耳寄りな情報が有ればご教授願います

こんなところへ行く予定です
ph003.jpg

また、何処かで見かたら声を掛けてくださいねー


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.08.04 Tue 12:50:25 | キャンプ旅行| 0 track backs, 12 comments
コメント
この記事へのコメント
エアコンを点けたままでも安心・快適ですからこの時期は電源付サイトが一番ですよね

ても戸隠なら涼しいから大丈夫でしょうかね
日当たりが良いと車の中は温度が上がりますから注意が必要ですね

私は戸隠に行った事が無いので穴場が見つかったら紹介して下さい
2015.08.04 Tue 12:33:43 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
天気予報では、最高気温は30℃、深夜は20℃程度ですから
寝るにはクーラーは必要ないようです。
キャブコンの室内は、乗用車のように暑くならないので助かりますが
電源付サイトですから初日は取りあえずクーラーの使用が出来ます。
二日目以降は気温と遊ぶところを考えて適宜移動ですね。
10・11日だけが出勤になっているので9日には帰ります。
また新しい情報が有ればお伝えします。
2015.08.04 Tue 13:06:30 | URL | レオじじい #-[ 編集]
キャンカーでは経験ありませんが、1200mの戸隠高原で遊んだことがあります。直射光は痛いくらいですが、日蔭は涼しく、夜は寒いくらいでしょうね。連泊できないのは残念ですが、お孫さんが十分楽しめる場所だとおもいます。
2015.08.04 Tue 20:18:48 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
戸隠は涼しいですよ~~!
夜は寒いぐらいです。
忍者村はチビッ子達の定番です(^^)
お孫さんも喜ぶ事間違いなし!
蕎麦や、信濃町のモロコシは
美味しいですよ♪
涼んでいって下さいね~~(^^)/
2015.08.04 Tue 21:32:51 | URL | ひかる #-[ 編集]
よっしーさん
最近の暑さにうんざりしていますので、涼しいのを期待して遊んできます。
久しぶりに孫の同行です。
2015.08.05 Wed 05:27:39 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ひかるさん
夜エアコン無しで寝られれば、電源付サイトではなくてもOKみたいですね。
楽しんできます。
情報ありがとうございました。
2015.08.05 Wed 05:29:33 | URL | レオじじい #-[ 編集]
情報
こんにちは。
戸隠の情報,まってました♪と言いたいところですが,僕の憧れの地でまだ行ったことがありません。
残念ながら僕が情報いただきたいです♪
よろしくお願いいたします♪
忍者村,楽しそう♪
2015.08.05 Wed 14:59:27 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
帰ったら情報発信します。
取りあえず天気が良いことを願っています・・・暑すぎない程度に。
忍者村は子供向けと思いますが?
ペットも入園できるようなので選びました。
2015.08.05 Wed 15:09:11 | URL | レオじじい #-[ 編集]
戸隠から善光寺方面に下りますでしょうか?こちら方面に下るとき通常ナビ設定すると難所七曲りを通ることになりますので浅川ループライン(飯綱方面、ボブスレーリュージュパーク前を通過する道)を通られる方がいいと思います。
もちろん七曲がり上りもキツイです。
自分は一度通って見たかったので下りましたが、ブレーキ持つか?ヒヤヒヤで下ってきました。
2015.08.05 Wed 18:45:57 | URL | takekid #JalddpaA[ 編集]
takekid さん
お久しぶりです
まだ行程の詳細は立てていませんが、通過するときは考慮して行程を立てていきます。
ありがとうございました。
2015.08.05 Wed 22:24:12 | URL | レオじじい #-[ 編集]
子供が小さい頃に、何度か行きました。
戸隠キャンプ場にも2回泊っています。

忍者村、屋敷はキャンプ場近くにと、もう一つ
戸隠神社中社裏手にと二か所あります。

手裏剣を投げたり、からくり屋敷を通り抜けたりするところと
忍者の服装を着て、アスレッチックみたいなことしたり、
全てが傾いた家の中での体験ができたりします。

どちらも子供さん大喜びだと思いますよ。
楽しんできてください!
2015.08.07 Fri 10:28:55 | URL | オクラの花 #S7xccTvY[ 編集]
オクラの花さん
忍者村、今日行って来ました。
孫は大喜びでした。
無料の遊び場が沢山あって、入場料もリーズナブルで良い施設ですね。。
2015.08.07 Fri 21:56:07 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill