古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ヴァチカン美術館へ
記事の順が逆になってしまったが

イタリア旅行初日、ローマの休日
名古屋を出発して香港経由でおよそ24時間掛け、
無事ローマ空港に。
途中のトラブルは、新入社員が携帯電話を機内に忘れて来た位で
とにかく、ローマ空港で待ち受けていた観光バスに乗車

先ず、出た言葉は 「あつ~」
日本一暑いと言われる名古屋より暑い

車窓から歴史的な城跡や城壁を見学して到着したのは
バチカン美術館
道路脇には入場待ちの列が延々と
P10407511.jpg
我々はその横をスイスイと
P10407521.jpg
P10407551.jpg
此処は事前予約では比較的スムースに入る事が出来ますが、
予約外では2時間くらい待つ事も有るそうです。

入場券のデザイン
P10407641.jpg

入場には、空港と同様のセキュリティーチェックも
P10407601.jpg
P10407621.jpg

内部の説明は、ガイドの説明が効けるように各自イヤホンを付けて
P10407561.jpg

入場は、螺旋スロープを歩いて上がります
P10407631.jpg
途中の壁には、何故か古い日本の写真が掛かっていました
P10407651.jpg

中庭から
サンピエトロ大聖堂を望む
P10407671.jpg

P10407821.jpg

P10407781.jpg




内部は、まるで満員電車の中を押されて動いて行くように
冷房の効いていない廊下や展示室
P10407941.jpg

P10407991.jpg

P10408001.jpg

P10408091.jpg

P10408141.jpg

P10408181.jpg

P10408301.jpg

P10408351.jpg

P10408361.jpg

P10408371.jpg


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.08.01 Sat 22:14:32 | 海外旅行写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
暑い最中とは言え、バチカン美術館が観光コースに入っていたとは、よく練られた計画でしたね。行列尻目に入場できて良かったですが、この時期でも欧米人が大勢来ているのですね。やはり、観光客はイタリヤ人以外なのでしょうか?
2015.08.01 Sat 23:14:59 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
どこも混んでるんですね
熱い中 並ばなくて済むので事前予約は助かりますね
涼しい時期がお勧めですかね
2015.08.01 Sat 23:49:17 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
よっしーさん
この美術館は最近慢性的な混雑で、特に週末・夏のバカンスシーズンは大変な混みようです。
せっかく見た絵画も記憶から飛んでしまっていますが、写真をみて思い出しています。
2015.08.02 Sun 08:19:07 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オジジさん
今回のローマ、フィレンチェは本当に混んでました。個人旅行でも予約すればスムースに入場できるそうですが、説明を聞くには現地ガイドが居ないと、順路もわかりにくいので大変んあようです。
2015.08.02 Sun 08:22:03 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。
行ったことがない場所。
風景が違いますね。
見たことのない風景。
すごいです♪
2015.08.02 Sun 12:17:10 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
ローマは遺跡の上にある街です、街の中でも城壁などいっぱいあり、歴史を感じますね。
2015.08.03 Mon 03:56:30 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill