古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
セントレアから香港経由ローマへ
7/17 (木) 会社の30周年記念旅行の一班55名がセントレアへ
団体旅行のため、まずは空港の特別待合室で添乗員から注意事項の説明です
P10406391.jpg
旅行社はグループ内企業のため、添乗員も勝って知った仲間ですが

当日は、台風が去ったばかりで、強風と小雨
P10406371.jpg
セントレアの普段人で一杯の送迎デッキには誰も居ません

乗って行く飛行機の到着が送れましたが取りあえず到着しました
P10406421.jpg

台風でキャンセルにならず何とか一時間遅れで先ずは香港へ出発です。
P10406461.jpg

5年前までは、年間4~6回ほど海外のお客さん訪問などで国際線を利用していたが
会社を替わってからは国際線に縁がなく、おのぼりさん気分でワクワクです
ウエルカムドリンクのシャンパンの後は、ブラディーマリィーやワインを頂き
P10406531.jpg

夕食もおいしく頂きました
P10406541.jpg
前菜はときは酔っ払っていないので写真も撮っていますが・・・
メインのときは撮影する意識がなくなっていました

香港の到着前には、機内からは雲間に夕日
P10406651.jpg

着陸時はしっかり暗くなり、香港の夜景が綺麗でしたが、撮影は失敗
P10406751.jpg

P10406851.jpg

香港はトランジットで当初4時間の待ち時間が名古屋出発が一時間遅れたことで
3時間をラウンジでスープだけ飲んで、後はアルコール飲料を

予定通り、深夜にローマに向けて離陸
相変わらず、飲んで食べて、映画を見て長いフライトは大変です
P10406611.jpg
香港の航空会社ですが日本映画も沢山ありました、
最近映画館に行ってないので時間潰しにはもってこいで
P10406601.jpg

ローマには予定通り、早朝に到着し、
其のまま観光バスに乗せられて暑いローマの市中引き回しへ

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.07.28 Tue 05:30:19 | 海外旅行写真| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
エコノミーと違って快適そうですね
むかし香港に行った時は旧香港空港でしたので着陸する時 超低空飛行でビルすれすれで降りましたよね
人の顔が判るくらいの近さでビックリしたのを思い出します
2015.07.28 Tue 06:22:51 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
おじじさん
お早うございます
ありがち事に、年寄に気を使ってくれて、ビジネスを使わせてくれました。
今の空港はそのような危険な空港ではなくなりました。
2015.07.28 Tue 07:47:16 | URL | レオじじい #-[ 編集]
閉所怖いです
おはようございます。
海外には行ってみたいですが,飛行機が怖いです。
閉所は全く駄目です♪
機内食美味しそう♪
2015.07.28 Tue 09:07:30 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
お早うございます
閉所恐怖症ですか?、洞くつ探検などはダメですね。
旅行に出ると、自宅では節制していてもタガが外れたように、飲食するから体重が増えちゃいました。
2015.07.28 Tue 09:29:31 | URL | レオじじい #-[ 編集]
滞空中の楽しみは睡眠・飲食・TV・音楽などで、運動不足は顕著にでてきますね。このまま、イキナリ観光バスで市内引き回しでは、レオじじいさんが巨体を持て余し気味だったのではと、ご同情申し上げます。奥様はご一緒ではなかったのでしょうか?
2015.07.28 Tue 20:22:05 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
こんばんわ
非日常的な時間を過ごすと、出るモノが出なくなり、体調を崩したりしますが、美味しい料理とワインを目の前にして我慢が出来ず(^_^)
帰国後に病院で体重を測ったら2Kg増えていました。
家内に一緒に行くかと言ったら、やんわりと断られました。
2015.07.28 Tue 21:26:40 | URL | レオじじい #-[ 編集]
セントレアからキャセイのビジネスでイタリアの旅、羨ましい限りです。

セントレアから直行便がなくても、メガキャリアでハブまで飛んで乗り換えるほうが関空や成田へ出るより効率的ですね。

私自身はなぜかこれまでキャセイにも香港にも縁がなく一度も行っていません。ホンコンカーブがあるうちに訪問したかったのですが叶いませんでした。

チェクラップコクは立派な空港と聞いていますがいかがでしたでしょうか。
2015.07.29 Wed 22:51:14 | URL | 気梨桂 #-[ 編集]
気梨桂 さん
実は1年前の下見は関空からエミレーツでドバイ経由でローマへ行かせましたが、エミレーツ側の事情で乗れなくなり、CX利用となりましたが、結果良かった様です。
CX利用、新香港空港は私も初めてでしたが、空港は一つのターミナルでボーディングブリッジが70位と中規模な空港で、到着階と出発階が分かれていて複雑では無いので初めてでも判りやすいですね、CXのラウンジも広く立派ラウンジでした。私はJAL利用が多くCXはワンワールドなのも良かったですね。
2015.07.30 Thu 05:14:42 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill