古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
イタリアの町にはSmartがよく似合う
イタリア旅行中の一コマ
ローマのホテル前で観光バスに乗って待っているとき
目の前に通勤の車がいっぱい走っていますが
なんと、あの小型車 Smart の多いこと
途中からカメラを出して2~3分の間に前方にみたSmartです
P10502321.jpg
P10502311.jpg
P10502301.jpg

(カメラを出す前に3~4台は走っていった後に撮影開始)

市中には駐車場がないので、ほとんどが路駐で、
DSC006281.jpg

中には縦列駐車している小型車の間に直角にSmartを駐車している光景も。

キャンピングカーは市中ではほとんど見掛けませんでしたが
高速道路ではたくさんすれ違いました
そのあたりの写真は後ほど

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.07.24 Fri 23:15:04 | 日常写真| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
日本の軽自動車みたいな位置付けなんですかね
不必要に大きな車に乗らずに小型車で走ったほうが環境にも経済的にもいいですよね
2015.07.25 Sat 09:08:11 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
スマート、ほんとに多いんですね~!
小さな車で走る方が、街中ではエコで良いですよいね。
2015.07.25 Sat 09:40:43 | URL | のんびりカメ #ASIKbTng[ 編集]
スマート
おはようございます。
ヨーロッパ旅行,お疲れ様でした。
スマートがたくさん走っているんですね。
街中で1人だけの移動をするなら,あの大きさはいいですね。
路駐メインはいささか気になります。
2015.07.25 Sat 11:58:27 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
Smart以外に同じ様なサイズの車が多く走っていました。
通勤ならこの程度で十分でしょうね。
高速道路ではほとんど見かけませんでしたから。

2015.07.25 Sat 13:33:09 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のんびりカメさん
日本でもトヨタのiQではSmartより20Cm大きいだけですが
あまり売れていないですね。
エコより駐車場と道路事情に原因があるようにも思います。

2015.07.25 Sat 13:40:02 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: スマート
あぶさん
ローマは町中が史跡の上にあり、高層ビルや駐車場ビルを作ることができないので
路駐がメインですね。
2015.07.25 Sat 13:43:19 | URL | レオじじい #-[ 編集]
イタリアは小型車が似合いますね
ご無事でご帰還、お疲れ様でした。通勤時間のクルマとバイクは日本並みに渋滞のようですね。貧乏国のイタリアは、昔から経済性の高い小型車を生産販売してきましたが、フィアットが作れなかった、SMARTは廉くて、燃費が良く人気がありますよね。日本では愛好者が極僅かですが、軽規格のSMARTをわざわざ普通小型車規格にして乗ってます。軽以上の価格設定と舶来崇拝が原因と思います。同様にT社のIQがビッツより遥かに高額で、軽なら2台買えるほどですから。道路事情や経済性を考えると、日本なら軽でしょうね。
2015.07.25 Sat 20:00:00 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
イタリアはギリシャと同じようにEUの中では、貧乏国ですが歴史がありプライドも高いみたいですが、移民も多く大変みたいです。日本には軽という枠がありますが、枠に捕らわれず合理的なサイズの車を日常使いにするのは、それなりの経済観念がしっかりしている?のではないでしょうか
2015.07.25 Sat 20:17:45 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill