古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ショートトリップ(東京から草津温泉)
6/30 息子夫婦の欧州旅行からの帰国に合わせて、
預かっていた孫二人をキャンカーに乗せて羽田空港へ、

高速道路の深夜料金対応の早朝4時前にインターへ入り、
東海環状自動車道、新東名経由で、
距離的には中央道の方が短いが、走り易い新東名を選択。

途中の静岡サービスエリアの車中で朝食、
P10404021.jpg
ここで、この車
プリウスのキャンピングカーを業務に使用している様です

小さな孫達に食べさせて着替えをさえチャイルドシートに
座れせるまではしっかり時間掛かり、
その間にココアをドッグランに
P10404031.jpg

町田IC から保土ヶ谷バイパス、首都高と乗り継い、
飛行機の到着時間ぴったりの10時に到着

大型車用のパーキングに停めたが、直ぐにピックアップ出来たので
駐車料金は無料で、
(30分以内無料は良いですね)
それに有料になっても中部空港と比べると安いのでキャンカーでも
安心して出掛けられますね。

大きな荷物もキャンカーの室内に乗せ息子宅へ。
昼食を食べて3時過ぎには今回の目的地、草津温泉方面に

今日の目的地・・・草津は遠過ぎるので、
途中の道の駅「赤城の恵」 お風呂は「あいのやまの湯」が併設
この道の駅はレオバンクスは、まるの家のひかるさんの記事を参考に
到着したら、おふろ屋さんの駐車場は満車状態
キャンカーも2台止まっていてその間のスペースに止めて

早速お風呂へと向かっていたら、
「ブログ読んでますよ」と声を掛けられびっくり
聞くと、三重県亀山からハイエースのキャンカーに一人で旅されているとの事
一緒にお風呂に入り、お話を聞くことが出来ました
(有難うございました)

食事は、お風呂屋さんのレストランで

食後、車をトイレに近い道の駅側へ移動
ここは、さすがに平日でガラガラ、
雨が降り出して車内湿度が上がりでムシムシ、
少しだけ発電機を回してエアコンを付けて休むことが出来ました
(写真は翌朝の状態)
P10404131.jpg

P10404161.jpg


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.07.03 Fri 17:20:59 | キャンプ旅行| 0 track backs, 10 comments
コメント
この記事へのコメント
羽田までお越しでしたか
当日、東京は晴れでしたが赤城方面は雨だですか道路が濡れていますね

ブログのファンに見つかってしまったんですね
趣味が同じですから話が弾みますよね
この先は草津温泉ですか
2015.07.03 Fri 18:49:50 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
羽田空港は田舎者が行ってもわかり易いですね。
30日の夕方迄は何とか雨に降られませんでしたが、
夜には降られてしまいました。
キャンカーのシールが派手ですからね、
昨年は、諏訪湖の花火に行った時も読んでるよといわれました。

引っ張るつもりは無いですが、次は草津温泉の記事を。
2015.07.03 Fri 19:44:38 | URL | レオじじい #-[ 編集]
お風呂でのお話、楽しく聞かせていただきました。
私はまだウロウロしております。

また、出会った時には宜しくお願いします。
2015.07.03 Fri 19:48:35 | URL | す~さん #-[ 編集]
すーさん
こんばんわ
コメントありがとうございます、当日は露天風呂での情報交換ありがとうございました。
当日は夕食後、発電機を使用する為に、クルマの少ないトイレ側へ移動し、翌朝挨拶無しで出発してしまい、失礼しました。
我が家は既に現実世界に戻っていますが、東北方面かと思いますが、楽しんで来てください。
これからも、宜しくお願いします。
2015.07.03 Fri 21:23:43 | URL | レオじじい #-[ 編集]
羽田Pが案外親切なところとは、近くに居りながら知りませんでした。(^-^;
雨の中でしたが、周りにクルマが少なければ、エンジン回しても迷惑掛けませんから安心でしたね。エアコンの有難味がよく分かって気持ちまで晴れ晴れしたことでしょう。
OFFラインで読者とお会いできるのは、お相手から非常に感激していただけるようです。拙者も過去に北海道で経験があり、うれしかったです。
2015.07.04 Sat 09:44:03 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
赤城の恵
こんにちは。
赤城の恵はちょくちょくお邪魔します。あいのやまにも何度も入りました。朝はラジオ体操の後お風呂が開いたような♪
あいのやまを回るようにして奥にいくと静かな広いトイレ付きの駐車場があります。僕はいつもそこで休みます。平日ならどちらでも同じように静かかもしれませんね。
梅雨の時期,ムシムシは仕方ないですね。発電機,いいなぁ♪
2015.07.04 Sat 12:09:42 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
よっしーさん
皆さんのお膝元へ行って挨拶無しで通過してしまいましたが、都内はいつでも良く混んでいますね。
ブログを読んでいただいてる方と直接お話できるのは有意義な時間でした。
久し振りに平日の道の駅・・・大変静かですが大型トラックのアイドリングの音だけが響いていました。
2015.07.04 Sat 14:48:11 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あぶさん
お風呂の裏側にも駐車場があるんですね。
この道の駅は、お風呂・食事とも文句なしですね。
近くにもまだまだいい道の駅があるようですからまた行きたいですねー。
2015.07.04 Sat 14:51:48 | URL | レオじじい #-[ 編集]
わ~~!赤城の恵だ~~\(^o^)/
私達も、温泉の裏側の駐車場に停めました。裏には犬が散歩するのによい広場もあって、犬連れには嬉しいですよね!
草津温泉では、私達も駐車場を探して、観光客の中に入ってしまいました(^^;
道も狭くて大変だったのを思い出しました。湯もみ、やったことがないのでいつかやってみたいです(^^)
2015.07.05 Sun 22:39:07 | URL | ひかる #B7q/.fmY[ 編集]
ひかるさん
赤城の恵は貴殿の記事を参考に選択しました。
今回、無断で貴殿の記事をリンクさせていただきましたが、申し訳ありませんでした。
特に群馬県方面は初体験でしたので参考になりました。
草津温泉街の狭い道路、急坂には参りました。GWなど混雑時は大変でしょうね。
2015.07.06 Mon 04:38:00 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill