古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
蜂の巣の駆除
田舎住まいの我が家、いたる所に蜂の巣が出来ています。
過去には知らずに触って刺されたことも

今回見つけた場所は、
最近玄関脇で蜂を見かけるのが多かったので注意してみたら
何と玄関脇の雨戸の戸袋下
植木鉢の影で見つけにくいところですが、
P10403471.jpg

まだ小さい巣ですが、蜂は足長蜂のようです
P10403481.jpg

見つけたら、可愛そうですがこんな殺虫剤で
退治には、離れたところからシューと
DSC006071.jpg

数時間してからもう一度見ないと、離れていた蜂が戻ってきています



読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.06.30 Tue 02:25:05 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
早く見つけて良かったですね
大きくなると駆除も大変ですし お姫様が刺されたらかわいそうですからね
先日 我が家の近くで大きな蜂を見たので通学中の児童が刺されないように学校の先生に知らせたら なんと学校の木に巣ができていました
早速 業者が来て処理をしていましたが 別の木には針金ハンガーで作ったカラスの巣もありました
2015.06.30 Tue 07:05:13 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
早期発見できて良かったですね。知らずに触れて刺された経験があり、巣を見るとぞっとしますが、大きくなる前に退治しておきたいですね。殺虫剤に懲りない蜂は巣を潰すに限りますが、また他の場所に作るから厄介です。(>_<)
2015.06.30 Tue 07:14:24 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
オジジさん
足長蜂に刺されても死ぬ事は少ないでしょうが、洗濯モノに着いて家の中に入ったりすると危険ですからね。
毎年家の軒先など何処かで巣を作っていますから大変です。
カラスも見かけますが、巣は見掛けませんね。
2015.07.01 Wed 02:06:04 | URL | レオじじい #-[ 編集]
よっしーさん
私も屋根に登った時に手が触れたのが蜂の巣で刺されてしっかり腫れあがりしころが数年間残っていました。
毎年何個も、今年ももう3個以上落としました。
いつも家内からの依頼です。
我が家で使っている殺虫剤はよく効きますね。
2015.07.01 Wed 02:11:04 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あるある
おはようございます。
蜂さんも一生懸命なので可哀そうにも思いますが,僕もごめんねと言いながら取ってしまいます。
蜂がぶんぶんとんで領空権を主張されると困りますからね♪
2015.07.01 Wed 08:17:56 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
巣が小さい時に見つけて、巣を取れば蜂は何処かへ行くでしょうが、大きくなった巣は無理ですね。
2015.07.02 Thu 04:37:32 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill