古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
バラまつり終盤の花フェスタ記念公園
1週間前、6/18(木)
散歩がてら花フェスタ記念公園へ行って来ました。
P1040198.jpg

バラまつりも、週末で終わりとなりますが、
園内はガラガラ・・・
記念撮影をしてくれる係の方も見当たらず家内にシャッターを
P1040211.jpg

2週間前とバラ状況が一変し、あれほど綺麗に咲いていたバラの花は、
ほとんどが葉だけの状態で、
P1040210.jpg

二週間前はこんな感じでしたが
P1030880.jpg

入場料を払って見る状況では?
翌週からは入場料半額になりますから、この時期は一番損ですね

園内は人も少なく、園内循環のポッポバスもほとんど空席で運行。
P1040206.jpg

それでも、少しでもとバラの花をあしらったこんなモノが
P1040204.jpg


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.06.25 Thu 09:59:04 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
半月で随分感じが違ってしまいますね
本当に花の命は短いですね
年間パスを利用して何度も遊びに行けますから季節毎の花が見られそうですね
今の時期ならアジサイですか
2015.06.25 Thu 16:16:46 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
本当にびっくりするぐらい花がなくなっていました、枯れかけた花は汚いので、摘んで取ってしまう為、一気に緑一色に。
確かに紫陽花の時期ですが、紫陽花の本数は少ないので見る物が少ないですね。
人が少なくても散歩には最適ですが(^_^)
2015.06.25 Thu 17:45:43 | URL | レオじじい #-[ 編集]
季節の移ろいを感じるには、打って付けの散歩コースかもしれませんね。しかし、あれだけ華やかだっただけに、花の命の儚さを感じます。(´・ω・`)
2015.06.25 Thu 22:54:23 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
本当に極端ですね。
昨日も横を通った時駐車場を見たら、全く車は止まっていない様でした。
又、散歩がてら覗いてみます。
2015.06.26 Fri 05:06:44 | URL | レオじじい #-[ 編集]
お花
おはようございます。
花は移ろうので見たい花が咲いているという情報を頂いても行かれなかったりします。だからいいんですけどね。
麦草峠のイチヨウランはまた見逃してしまいました。
2015.06.26 Fri 07:17:16 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
Re: お花
あぶさん
お早うございます
毎年見る花でも、やはりその季節になれば綺麗だと感じますね
山には普段見かけない花が有るので楽しみでしょうね。
2015.06.26 Fri 07:40:17 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill