古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
倉庫の片付けを
休日に、自宅の食器関係の入っている倉庫の片付けを
DSC004511.jpg

新品ですが戴き物の食器、ガラス製品など大量にありますが
セットになったモノも大量に出てきましたが、この先使う事はなさそうで
廃棄処分に
DSC005121.jpg

DSC005161.jpg

残すものを棚に整頓した後は
DSC004841.jpg

保管しておくものは、外箱から中身が判るように写真を撮って
外に貼り付けて置きました
DSC004981.jpg
こうすれば、探すときに簡単に探せます

ハウスキーピングの基本はやはり整理整頓
不要品を捨てることからですね

倉庫や車庫もこれから順に整理する必要があります


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.06.10 Wed 07:39:08 | 日常写真| 0 track backs, 14 comments
コメント
この記事へのコメント
随分貯まりましたね
我が家は何度かに分けてバザーに寄付しました
とにかく荷物を減らさないといけないですね
まだまだ処分する物が出てきます
2015.06.10 Wed 16:41:14 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
こんにちわ
食器類の倉庫を片付けただけですから、まだまだ別の倉庫にもいろいろなモノが一杯ありますが、休みが増えたのを契機に順次片付けていきます。
2015.06.10 Wed 16:47:40 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ガレージセール
お宝の山のようです。捨てる神あれば、拾う神あります。いかがでしょう?!f^_^;
2015.06.10 Wed 16:51:43 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
よっしーさん
もう北海道に上陸されまたか。
倉庫から出てきたモノは、我が家では使いそうにもないモノでも、どなたか使う方があればと思いますが、そのような方も見つからず、取り敢えず廃棄箱に入れてあります。
2015.06.10 Wed 17:23:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あと2時間弱で苫小牧港です。沿岸航行中は4Gが通じていました。今再び通じますのでコメ記入できます。便利になりましたね。今晩は予定を少し変えて故郷の夕張へ向かいます。
2015.06.10 Wed 18:29:15 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
よっしー
こんばんわ
いよいよ上陸ですね。
本当に最近の携帯電波状態は良好になりましたね。
無理しないで安全運転で、楽しんで下さい。
2015.06.10 Wed 19:44:40 | URL | レオじじい #-[ 編集]
おはようございます。
おはようございます。
一枚目の写真,ぱっと見よこの写真を縦にしたのかと思いました♪
ビフォーアフターでずいぶん変わりましたね。
僕も物置になっている部屋があるので片付けたいです。(思うだけ)
2015.06.11 Thu 09:12:03 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
ぜひバザーに
おはようございます^^

ぜひ廃棄せずに、福祉施設等に提供お願いします。
コップ、お皿、使ってない布製品などは施設運営費に当てられるのでぜひとも(^^ゞ
2015.06.11 Thu 10:45:42 | URL | 25親父 #-[ 編集]
あぶさん
我家のように田舎の年寄り家族では色々な記念に引き出物などでの戴き物が使われずしまったままになっていました。
棚の奥では使いたくても使えないですから、目で見えるような管理にしました。
2015.06.11 Thu 18:40:53 | URL | レオじじい #-[ 編集]
25親父さん
連絡ありがとうございます。
コップ類、湯のみなど既に箱から出して廃棄用に段ボールに投げ込んでいるので、提供できる状態では有りませんが、今後の参考にどのような手続きで福祉施設へ提供すればよいでしょうか?
2015.06.11 Thu 18:49:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
バザーをしてることの多い身障者授産施設などに電話いれてみるといいと思いますよ。
キレイな箱入りでなくとも、以外と引き受けてくれます。

施設側は数十円で販売してるようですが、チリも積もれば・・・で、それなりの売り上げになるようです。

ちなみに、うちの家内が勤めてる施設では、年に1回のバザーですが、10万円を超える額になるらしく、身障者の方々の年に1回の旅行費用に使ってるようです。

もっと言えば・・・

うちの場合、引き出物などで頂いた食器などで、趣味に合わないものものなどはすぐに施設に届けるようにしてます。

2015.06.11 Thu 20:12:50 | URL | 25親父 #-[ 編集]
25親父さん
情報有り難うございました。
戴き物を其のまま、出すのはなんとなく気が引けますが、新しくて価値のあるあいだに、提供した方がようでしょうね。
我が家の田舎には授産施設は有りませんが、何か役立つ手立てを考えてみます。
有難うございました。
2015.06.11 Thu 21:02:36 | URL | レオじじい #-[ 編集]
最近は部屋の模様替えなどした時に、思い切って物をすてるようにしています。
戦後の物のない時代に生まれた60台のオジサン・オバサンは物が捨てられなく困りもんですね。

一つ物を買えば、一つ物をすてる、これを鉄則としていれば、ものは増えません。
分かっているはずなんですが、なかなか。

糖質制限で10kg痩せたおかげで、スーツやシャツなどを大量に買い替えて、だぶだぶのを捨てました。
それ以来、捨てるのに少し抵抗がなくなったかな?なんて思っています。

とりとめもない話でした。
2015.06.12 Fri 09:32:59 | URL | オクラの花 #S7xccTvY[ 編集]
Re: タイトルなし
オクラの花 さん

本当に物が捨てられず、何でも保管してあります、
田舎ですから、保管する場所があるのが返ってもモノが増える原因ですね
これがマンション住まいなら、保管する前に捨てることから、
捨てないと新しいものの購入ができないですね

我家の娘などは、ドンドン捨てていきます。
いつももったいないなあーと言っていますが(笑)
2015.06.12 Fri 19:23:13 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill