古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
新入社員歓迎会でのサプライズ
一か月ほど前の出来事ですが
今年は8名の新入社員が入り名古屋の某老舗レストランで
130名ほどが集まり歓迎会が開催されました

私は、2月末で代表を降りて非常勤いなっているので
当日はのんびりと酒を飲んでいればとゆったりとしていましたが

新社長がとんでもないサプライズを

私に内緒で、事前に家内に連絡して会場に呼んでいて
歓迎会の前に私へのお疲れさんとの花束贈呈が
そのとき、突然家内が会場に表れて私はびっくり

家内へ、お疲れ様の花束を渡すためのサプライズでした
社員から家内とも花束を戴き、感激です
IMG_8245.jpg

感激のあまり、どんな料理を戴いたのかも忘れてしまった

大きな花束を抱えて電車で帰宅するのは大変と
タクシーまで準備して戴き、
(自宅まで高速道路を使って一時間ほどの距離)

当日は本当にサプライズで感謝感謝のパーティーでした


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2015.05.27 Wed 04:53:55 | 日常写真| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
感動的なサプライズですね

駅で大きな花束を持っている方を見かけることがありますが宴の後の照れくささが伝わってきます
帰りのタクシーまで手配された気遣いにも感心しました
2015.05.27 Wed 06:16:53 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
サプライズ
おはようございます。
お優しい社員の皆さま,社長さん,よい会社ですねぇ♪
素敵な会社に育てられたレオじじいさんのお力に感服いたします。
ところで,キャンカーにお何か起こったんですか?
気になります。
2015.05.27 Wed 07:37:45 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
オジジさん
お早うございます
3月には慰労会が有り、それで済んだものと思っていましたが、その時は有志だけで休日に行ったので、会社のけじめとして行ってくれたようです。
1か月前から家内に連絡を取って、当日の段取りを、行ってくれてたようで、家内は何も言わないから、本当にサプライズでした。
本当に、ありがたく思いました。
2015.05.27 Wed 07:38:13 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: サプライズ
あぶさん
お早うございます

サプライズだけに余計感謝ですね。

> ところで,キャンカーにお何か起こったんですか?
大きな問題ではないですが、下回りからパチン・パチンと言うような音が
前からしていたので先日は山陰から帰ってから後輪を外して調べたが判明せず、
何か緩んでいる部品が有るか潜ってみたがそれらしきものが無いので、
最後はリーフスプリングの当たりかなーと対応しています。
故障ではないようですので。
2015.05.27 Wed 09:28:10 | URL | レオじじい #-[ 編集]
レオ様、こんにちは

こういうのって、何だか目頭が熱くなりますよね!
私んところも、超零細企業なんですが、これまた
引退しようにも引き際が悩みの種です。

だれか会社を引き継いでくれる者が現れるのを
待っていても、年取るばかりで。

週日にキャンピングカーで、何日も旅に出るのが
夢です、夢見てます!
2015.05.27 Wed 10:55:59 | URL | オクラの花 #S7xccTvY[ 編集]
Re: タイトルなし
オクラの花 さま
こんにちは
本当に涙が出てきました。
私は雇われ社長でしたから、簡単に次の者を指名して退くことが出来ましたが
オーナー様は気の休まる時が無いから大変ですね。
海外へ出られているご子息か御嬢さんの相手にお願いしては?
簡単にはいかないでしょうが。

私は木・金が休みになっていますが、今でも出掛けるのは
土日が多いですね。

2015.05.27 Wed 11:58:22 | URL | レオじじい #-[ 編集]
善き後輩をお持ちで幸せでしたね。奥様を巻き込んだサプライズは手が込んでましたね。拙者は2度ありましたが、精々花束を持ちかえるタクシーを手配(会社持ち)してくれただけでした。当時はそれでも大層嬉しかったことを憶えてます。
2015.05.27 Wed 13:48:31 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
私へのお疲れさまと同時に、それを支えた家内へのお疲れ様意味でした。
どんなことでも気持ちが表れればうれしいモノですね。

2015.05.27 Wed 14:27:40 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill