古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
茶臼山芝桜まつり
山岡駅 「かんてんかん」を後にして、茶臼山へ向かって
途中、道の駅
 「ラ・ファオーレ福寿の里」「どんぐりの里いなぶ」へ寄りスタンプを押し
P10306201.jpg
P1030625.jpg


茶臼山に着いたのは1時過ぎ
P1030677.jpg

午後は天気が良くなるはずが・・・霧が掛かっています
大変な混みようで、第4駐車場からはシャトルバスで

リフトに乗って山頂へ
P1030632.jpg
芝桜まつりが始まったばかりで芝桜の状況は5分咲きかな?
山頂で寒いせいか少し早すぎたようです
P1030641.jpg
日当たりの良くって咲いている部分を切り撮った
P1030652.jpg

寒さに我慢できず早々に下山
P1030653.jpg

リフト乗り場付近の広場では、地域の方々が特産品の特売やら
P1030659.jpg
餅つき大会も実施
P1030666.jpg
なんと、特産のブルーベリーを混ぜたお餅も
P1030667.jpg

草餅などと一緒に戴きました
P1030676.jpg

P1030663.jpg

今夜の温泉は、「道の駅平谷」
P1030679.jpg
P1030703.jpg
ここのトイレにはチップ入れが
P1030704.jpg

「ひまわりの湯」で物味湯産手形を使い、
P1030697.jpg
夕食は併設されたレストランで
信州名物の馬刺しと焼酎で美味しく頂きました
P1030684.jpg



読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.05.19 Tue 07:40:00 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
噂には聴いていましたが、素晴らしい茶臼山・芝桜ですね。お蔭で昨年退散した心残りが少し晴れました。(*´ω`)
ジックリ周れば色々楽しめるコースですね。何時か再訪できるよう念じています。
2015.05.19 Tue 11:12:55 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
茶臼山の芝桜、満開はも少し後ですから、今年もまだ間に合いますよ。でもわざわざこちらまで来ないでも近場で見る処は沢山あるでしょうね。
4月に房総半島のドイツ村に行ったときは素晴らしい芝桜でしたよ(ブログアップを忘れていました)
2015.05.19 Tue 13:09:04 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ブルーベリーもち♪
こんにちは。
茶臼山の芝桜,すごいですね。埼玉にも羊山がありますが,毎年いろいろなところでよりスケールアップした芝桜が紹介されて影が薄くなってしまった感じがします。
ブルーベリーのお餅,どんな味か食べてみたいです♪
2015.05.19 Tue 15:58:02 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
最近は芝桜を観光の目玉にしているところが増えました・・・簡単に増殖しますからね。
私もブルーベリーは初めてでしたが、あまりはっきりとした味はしません。
やはり草餅が一番おいしかったですよ。
2015.05.19 Tue 16:03:12 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill