古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
山岡駅 かんてんかんへ
5/16(土) 近場の温泉にと、昨年購入して1ヶ所しか使用していない
信州物味湯産手形を使ってとお出かけしました

目的地は、茶臼山の芝桜を見て信州の温泉にと出かけ
途中の「道の駅 山岡」に寄って、さすがにGWを過ぎた土曜日ですいていました
P1030588.jpg

ここは、日本一の木製水車が有り、1920年代の三連式石造めがね橋などがあり
P1030589.jpg
P1030599.jpg

最近各所の道の駅を訪ねるので、スタンプ帳を購入
P1030590.jpg

早速、スタンプ
P1030591.jpg

団子をココアと美味しく頂き
P1030595.jpg

次に立ち寄ったのが山岡駅 かんてんかんP1030601.jpg

駅舎が「かんてんかん」になっていて、レストランも併設
P1030619.jpg
P1030603.jpg

ヘルシーな寒天
P1030608.jpg

ジオラマで寒天生産の風景を
P1030605.jpg
P1030607.jpg
P1030606.jpg

レストランでは寒天を使ったヘルシー料理を戴くことが出来ます
モーニングセット(360円)・・・安いでしょー
P1030611.jpg

寒天ラーメン(500円)
美味しかったですよ
P1030612.jpg

食事中には窓の横を列車が通ります
P1030615.jpg
この鉄道は「明智鉄道」 花見列車や寒天列車が運行されています
興味のある方は是非訪れてみてください。

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2015.05.18 Mon 12:50:55 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
昨年5月山岡を通りましたがカンテンカンは気付きませんでした。(>_<)
茶臼山高原への道は軽トラキャンカーにはとてもきつかったですが、着いた時はゲートが閉まっていて見物を諦め、そのまま豊根村の温泉へ直行しました。f^_^;
2015.05.18 Mon 16:19:18 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
カンテンカンはメジャーな場所ではないので気が付かないかも、
私は道の駅の観光案内看板で知って急遽寄ることにしました

茶臼山高原への道、パワーの無い車では大変ですね。
茶臼山はイベントが無いと開けていないかもしれませんね。
2015.05.18 Mon 16:39:37 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ジオラマは分かり易いし見ていて楽しいですよね
寒天ラーメンは麺が寒天ですか?
温かいラーメンですよね?
2015.05.18 Mon 17:23:08 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
石見銀山でも有りましたが、少し勉強してジオラマをみると工程がよく解ります
寒天ラーメン、そうです麺が寒天ですから炭水化物がない状態ですね
歯ごたえは確かに本当の麺とは違いますが、炭水化物がたべられ無い人にとっては良いですね
土産に買ってきました。
暖かい普通のラーメンですよ

2015.05.18 Mon 19:31:33 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill