古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
車内快適化(傘置き設置)
車内の傘の置場、
エントランスドアーに引っ掛けることが出来るが
結構出入りの邪魔になる

我が家のダイネットは常にお座敷モード
傘はいつもこの下に投げ込んでいますが
どうかすると移動したり手前のモノをおいて必要な時に取り難かったり

そこで、傘置きを作りました
材料は自宅にあった安い板材(野地板)に穴を開けて


表面を電動のサンドペーパーで磨いて
ボンドと木ねじで組めば完成です
傘たて

こんな形にぴったしとセット出来ました
DSC00281.jpg

傘を差し込むとこのような状態で少しは纏まりました
DSC00282.jpg

傘以外に長いモノの収納も可能です
一旦外してニスで耐水処理後に設置しました
水滴が落ちる床には何か敷いたほうが良いようですが


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.05.13 Wed 07:41:56 | 車内快適化| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
傘置き
おはようございます。
ウインドエアコン,いいですねぇ。
そして傘置きの台,よいアイデアですね♪
真似しちゃうかも♪
一人で移動していると運転席から簡単に取れる傘立てが欲しくなります。
どうしたらよいかなぁ♪
2015.05.13 Wed 08:43:49 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
お早うございます
我が家では真夏の旅行中の昼食時にペットを車中に残すのにエアコンはどうしても必要になりますので。
前席の傘は足元に放置していますよ。
2015.05.13 Wed 08:56:29 | URL | レオじじい #-[ 編集]
傘の置き場はキャンカーの中での扱いに困るものの筆頭かもしれません。上手く処理できましたね。仕上げも優美で、これなら、人目についても気分的によいでしょうね。拙者は傘は折畳を用意していますが、使用後はキッチンシンクに放り入れてます。見っとも無いし、後片付けが必要なので、何とかしないといけないのですが・・・。( ;∀;)
2015.05.13 Wed 12:36:09 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
車内を綺麗するには、戸棚とか箱に収めるか、何処かに固定することでしょね。
折り畳み傘は下駄箱の中か、デイバッグに入れてありますが、最近車内のモノが増えていますのでまずは整理(不用品の廃棄)から始めないといけないみたいですね。
2015.05.13 Wed 13:18:06 | URL | レオじじい #-[ 編集]
傘の置き場所は困りますね
私は100均のビニール式の傘袋を使っていますが
2本しか入りません
やはり手間を惜しんではダメなんですね
2015.05.13 Wed 17:32:22 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
傘袋が有れば、他のものが濡れる事は無いのでOKでは。
我が家の傘も普段は2本しか使いませんよ。
2015.05.13 Wed 17:52:37 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill