古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
GW山陰の旅 3 (雨降りの一日 石見銀山へ)
 [道の駅 キララ多伎]、深夜は多くのキャンカーが車中泊を
P1030250.jpg

5/3 朝・・すでにキャンカーの多くはお出かけしていますが
P1030257.jpg
今日は萩の街を計画していましたが、雨模様では散策も困難で
計画を下関までの移動日に変更し、
途中に石見銀山世界遺産センターを見学することに
P1030262.jpg

到着した時は既に手前の駐車場は満車
そのまま世界遺産センター前の駐車場へ誘導され
駐車場は大型車用の専用スペースを開けて頂きました
P1030263.jpg

この石見銀山、多くの観光客で実際の銀山を周るツアーは既に満席
世界遺産センター内だけの見学となりました。
銀の採掘から精錬、時代ごとの銀をめぐる背景など、
しっかりと勉強して1時間程で見学を終え次へ
P1030268.jpg
P1030277.jpg
P1030272.jpg

今日は思い切って西への移動です
途中道の駅に寄りながら
P1030283.jpg
P1030285.jpg
P1030288.jpg
着いた先は、「道の駅 おふく」へ7時ごろ到着
P1030291.jpg
この道の駅は、お風呂が併設され、秋芳洞も近いことから
到着した時には既に駐車場は混雑
おふく
P1030299.jpg
夕食はこの道の駅にあるレストランで
今日の予定を終了しました


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.05.11 Mon 12:56:06 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
キャンカー旅行はお天気に左右されますね。拙者も昨年5月雨天に見舞われ、熊本五木の道の駅で2日間籠城しました。予定が緩かったので延泊できましたが、帰宅日が決まっている時は、先を急ぐ必要がありますから想いを残しつつ次の場所へ移動するので、リベンジ必須でしょうね。これが同じようなコースを幾度も訪ねる理由でしょう。少なくとも拙者の場合は当て嵌まります。(^-^;
2015.05.11 Mon 15:02:16 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
連休なのでどこも混んでいましたね
石見銀山は是非見たいと思っていますが世界遺産センターのほうが面白そうですね
2015.05.11 Mon 15:17:12 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
天気都合で予定を柔軟に変更できるのがキャンカー旅の良いとこですね
今回の旅はおさわりですから、良いところは2度目にじっくりと回ってみたいと思っています
2015.05.11 Mon 16:50:51 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
GWですが、私が訪問した処の混み具合はそこそこですね
石見銀山・・・ぜひ行ってみてください、山陰は見所が沢山ありますから
2015.05.11 Mon 16:54:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill