古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
GW山陰の旅 2 (水木しげるロード~出雲大社)
5/2 道の駅 白うさぎ
夜間、満車状態の駐車場も早朝に出発した車が多く閑散としていますが
P1030070.jpg
我家は車中で簡単な朝食を済ませのんびり出発です
P1030069.jpg

今日の予定は
境港・・・水木しげるロード
途中に「道の駅 大栄」に寄り
P1030076.jpg
こんな花の苗を購入・・・帰宅までの間は車中に保管し毎日水やりです
P1030079.jpg
車内のベッド下に入るので余裕ですね

境港に到着、駐車場は港近くの有料臨時駐車場
P1030170.jpg

水木しげるロードは徒歩2分で
散策開始・・・歩道脇にはキャラクターの像が建っています
P1030083.jpg
P1030089.jpg
P1030087.jpg
P1030110.jpg
P1030120.jpg
P1030127.jpg
P1030142.jpg
P1030144.jpg
P1030114.jpg
水木しげる記念館はペットが入れずにパス
P1030112.jpg
P1030118.jpg
ココアも妖怪に興味津々
P1030124.jpg

道路にはこんなプレートが
P1030167.jpg
マンホールの蓋も
P1030105.jpg
P1030106.jpg

次は、昼食場所の境港さかなセンターへ
P1030171.jpg

中はGWにしては空いていますね
P1030176.jpg

昼食は横のレストランで海鮮を
P1030173.jpg
目当ての刺身定食は売り切れで・・・残念でした

昼食後向かった先は
出雲大社へ、途中TVコマーシャルで有名なベタ踏み坂へ
ここには臨時駐車場まで準備されていました
P1030187.jpg
P10301861.jpg

出雲大社に着いたのは午後四時・・・ちょうど駐車場も空き始めて
無事「神門通り駐車場P2」に
P1030192.jpg

この駐車場からは二の鳥居(勢溜の鳥居:せいだまりのとりい)に近く便利です
P1030195.jpg
P1030196.jpg

境内では新楽が行われていました
P1030209.jpg
P1030197.jpg
この出雲大社のお参りは一般的な二拝ニ拍手一拝ではなく
二拝四拍手一拝
P1030219.jpg
P1030218.jpg
P1030220.jpg

参拝を終え、今日の車中泊は
夕日のきれいな「道の駅キララ多伎
P1030235.jpg
夕日百選
あいにくの曇り空・・・明日は雨の予報で
P1030238.jpg


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2015.05.10 Sun 13:08:28 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
水木しげるロードの賑わいも一時ほどでは無くなったようですが、やはり外せない観光の目玉ですよね。拙者と違い、レオじじいさんご夫妻はユトリが感じられるキャンカーの旅をなさっているようで、感心しました。出雲付近を自転車で巡りましたが、4月というオフシーズンだった為か、全く客がおらず、寂しい想いをして帰ってきました。(;^ω^)
2015.05.10 Sun 16:55:56 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
家内からはもう少しゆっくり滞在してはと言われてますが
限りある日程で多く周ろうと結構移動が多くて下手な旅です。
水木しげるロードは確かにGWにしては駐車場も簡単に止めれましたから、多少人気が落ちたのかも?
今年のGWは皆さん金沢へ向かったのでは(笑)
2015.05.10 Sun 17:53:13 | URL | レオじじい #-[ 編集]
水木しげるロードはテレビでも見ていましたが記念館も有るんですね

ベタ踏み坂は如何でしたか
2015.05.10 Sun 18:50:49 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
水木しげるロードの記念館は庭で写真を撮っただけで入れませんでした。

> ベタ踏み坂は如何でしたか
反対側から走行しましたが、写真で撮れば急坂の見えますが普通の坂道ですね。
望遠レンズでの錯覚ですね

2015.05.10 Sun 20:01:43 | URL | レオじじい #-[ 編集]
美味しそうな朝食
おはようございます。
美味しそうな朝食ですね♪
僕はだいたいあ卵かけご飯...簡単なので。
ヨウカイまんじゅうは興味あります♪
べた踏み坂,面白そうですがあまり走りたくないかも♪
2015.05.11 Mon 07:54:20 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
Re: 美味しそうな朝食
あぶさん
朝食は家内が簡単に作っていますが、美味しいですよ。

面白いまんじゅうや飴を売っています。
饅頭はお土産に購入しましたが、中身は妖怪の味はしません
べた踏み坂は何処にでもある坂ですよ、いつも山道走行しているしんちゃんにはかったるいでしょうね。
2015.05.11 Mon 14:06:42 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill