古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
留守宅に防犯カメラの設置
4月の記録ですが

米国へ赴任した次女家族の留守宅
2年前に新築した家ですが、渡米前に急遽防犯カメラを購入し
取り付けようとしたが間に合わず取付を依頼して出発してしまった。

雨が続く中、天気の良い日を狙って取り付けてきました
P1020429.jpg

カーポートの屋根裏から玄関が映るようにセットして
P1020424.jpg


画面の確認は、・・・・・車のモニターの外部入力に接続して確認しました
P1020428.jpg

記録は、マイクロSDカードに
動くモノを検知して30秒間の録画です
定期的にモニターを接続するか、
SDカードを抜いて調べないと判らないから、あくまで防犯ですね

今日(5/16)は昨夜からの雨も小降りになり
近場の「信州物味湯産手形」 が使用できる
温泉目指し3Way冷蔵庫の動作テストも兼ねてお出かけしまーす。
温泉手形




読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.05.16 Sat 08:12:39 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
渡米決定から赴任日まで相当短期間だったようで、折角の新築が暫くはレオじじいさんが面倒見なくてはいけないのでしょうか。責任重大ですね。ご同情申し上げます。夜間にブルーLED照明を点灯しておくと、防犯効果があると新聞で読んだことがあります。(;^ω^)
2015.05.16 Sat 08:33:37 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
メンテ
おはようございます。
冷蔵庫のメンテ,お宅のメンテ?というか防犯ぐっづ設置と修繕が続いていますね。お疲れ様です。でもしっかりすると気分もいいですね。
僕は失敗ばかりですが,それも成功の元だと思うことにします♪
2015.05.16 Sat 11:28:02 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
よっしーさん
私が勤めていた時のお客様も新築の家を作ると海外赴任が決まるというジンクスが有りました。
住宅ローンが有ると、海外赴任を嫌だと言えないから、拒否されないと言う噂が有りました。
ブルーLED調べてみます
2015.05.16 Sat 19:37:28 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あぶさん
DIYの内容は簡単な内容ですから、やってみてダメだったら元に戻せばと言う考えで手を出しています。
2015.05.16 Sat 19:40:59 | URL | レオじじい #-[ 編集]
私も今使っている防犯ビデオは3世代目になりますが だんだんと画質がきれいになり多機能になっています
有ると安心で色々と便利ですよね
2015.05.16 Sat 20:59:36 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
物騒な世の中になり、昔では考えられなかった装置が次から次にと出てきて、コストが下がり性能は上がっていますね。
年寄りにはついていけなくなります。
2015.05.17 Sun 20:47:21 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill