古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
トイレの水洗ポンプ交換完了
先日のお出かけ時故障していたトイレのポンプ

注文していたモノが届きました
田舎暮らしでもNetで注文すれば2日程で届くので助かります
P1020375.jpg
付いていたものと形状が違いますが・・・
P1020376.jpg
ブラケットも専用のものが付いてきました
これなら、3,000円程度のポンプで代用出来ましたね

交換前にタンクの内部を洗浄するために
こんな洗剤を購入して
P1020379.jpg
タンクに投入して洗浄・・・期待するような効果は?

配線を接続して
DSC00152.jpg

ポンプの配線は水が掛かるので接続部を熱収縮チューブで防水加工
DSC00153.jpg

念のため、エポキシ樹脂で防水処理も
DSC00168.jpg



読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
修理できたんですね
こんにちは。
トイレの修理お疲れさまでした。
これでまた当分気持ちよく使えますね。
洗浄丸は効くと思います♪たぶん。
真っ黒のカビ?もみるみる消えるのを確認しましたし。
ただ,塩類なので乾燥すると白い粉が残ることがあります。簡単に落ちますが。
2015.04.12 Sun 12:28:16 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
こんにちわ
トイレの水は電動ポンプが働かなければペットボトルに水を準備して流してやればそれなりに用は足せますが、やはり電動ポンプが動くと完璧ですね。
洗浄丸は入れると泡がぷくぷくでてました。
2015.04.12 Sun 13:10:31 | URL | レオじじい #-[ 編集]
修理完了ですか 早いですね
専用部品なのでポンプは結構高いんでしょうね
2015.04.12 Sun 16:45:11 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
注文して二日後に到着ですから便利な時代ですね
部品は、海外メーカーですから、6,100円+税金+送料で7,400円ほどでした。
購入先はカーク産業で色々あるので便利ですね。ちなみに、ビルダーのV社では8,800円(送料別)となっています
3,000円程度で同じようなサイズのポンプもあるので代用出来るのでは?
2015.04.12 Sun 18:42:44 | URL | レオじじい #-[ 編集]
防水加工が丁寧でプロ以上の出来栄えに感心しました。これで一安心ですね。同じ部品でも販売店によって価格差がありますね。V社は他の部品も高いので気を付けたいですね。
2015.04.12 Sun 22:14:46 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
この部品交換を考慮して配線されていないので、タンク内での配線接続となってしまいます。
本来ならタンク外に配線を出して端子台で接続するのが良いでしょうが。
流通量が少ないからか高い部品です。
少しでも安いとこからと探して購入ですね。
2015.04.13 Mon 06:08:19 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill