古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
自撮り棒を購入
家内と観光地に出掛けたとき、記念写真撮影に
二人同時に写そうとするには三脚を立てるか
腕を目いっぱい伸ばして撮影していましたが、
最近いたるところで自撮り棒で記念撮影をされてるのを見かけます。

そこで今回、自撮り棒をポチッとしました。
送料込みで980円でした

送られてきたのは、郵便局のゆうメール
これは結構大きなものが送れますね

自撮り棒には、シャッターを切るためのBluetoothを使うタイプと
イヤホーンジャックに電線接続するタイプ、
何もないタイプなどが有りますが、購入したのは電線接続するモノ
iphoneには簡単に接続できますが、
コンパクトデジカメはセルフタイマーを利用ですね
DSC070621.jpg


読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2015.04.10 Fri 18:20:53 | 日常写真| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
自撮棒流行っていますね
私もコンデジの時はセルフタイマーで使っています
iPhoneはBluetoothで使いますがリモコンに認証シールの無いものは電波法違反になると聞きました
誰が取り締まるんですかね

ところでこの自撮棒の元祖はミノルタのディスクフィルムのカメラだそうです
私も使っていましたが確かに自撮の棒が付いていてカメラの前面に凸面鏡が付いていて自分達が写るか見ながら撮影できました
時代を先取りしすぎて特許は切れているそうです
探せば出てくるかな?
2015.04.10 Fri 19:51:38 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
オジジさんが購入された後に直ぐ購入しようと思いながら忘れていて、旅行に行ってから思い出していました。
元祖がミノルタですか?
韓国か中国ではと思っていましたが、やはり日本は素晴らしい。
2015.04.11 Sat 07:42:06 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ジドリ
こんにちは。
自分撮り用の棒ですね♪
2ショットも撮れますね。
見えにくい裏側も撮れそうだし,いいですね。
僕も山で自分を撮ることがありますが,腕を伸ばして頑張っています♪
2015.04.11 Sat 14:17:17 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
こんばんは
いつも腕を一杯に伸ばして写している写真みてます。私も同じように撮っていましたが、顔ばっかり大きく写ってしまいます。
次回からは自撮り棒が役立ちそうです。
2015.04.11 Sat 21:45:27 | URL | レオじじい #-[ 編集]
未だセルフです
ジドリ・・・1年前のIMEではこの程度です。自撮り棒い~ですね。北海道へ行く前にポチるかな~。今回の九州はミニ三脚(フレキシブルタイプ)で撮ってますので、時々地面スレスレ画像です。(笑)
2015.04.11 Sat 22:44:35 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: 未だセルフです
ミニ三脚も車に積んでいますが、安定性が今一つですね。
最近は三脚を立てて記念写真を撮っている方は見掛けなくなりました。
自撮り棒の撮影もスマホの場合は画面確認ができますがコンデジでは、撮ってみて確認が必要ですから、
広角一杯で取り敢えず撮ることになりますね。
2015.04.12 Sun 07:59:13 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill