古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
リモコンライトで快適化
夜間走行する際、
運転席に着いてからダイネット側の照明が点いたままになっていて、
消しに行くという事が度々発生していた。

そこで、リモコン式のLEDライトを付けることにした。

LEDライトはいつもの通りヤフオクで。
リモートSW
1円落札で2個購入
・・・でもお決まりの送料と代引き手数料が割高で、合計1700円ほど。

早速届いたものをテストしたら1個は不良品。

でも、良心的な業者で交換品の発送と不良品の返送用伝票を同封してきてくれた。

取り付けたのがこの写真です。
リモコンLED
センサーライト点灯
電池式ですが結構明るいです。

運転席からON-OFFできて便利です。
ライトのリモコン

もう一個あるからバンクの天井にと考えています。

読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2012.11.04 Sun 11:18:47 | 電装関連| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
やはり運転席からダイネットの灯りを操作出来るというのは便利ですよね!
なぜ始めからそうなってないの?と思うほど。

でもこうして少しずつ自分の仕様になっていく楽しみもまたキャンピングカーならではですね♪

2012.11.05 Mon 15:31:26 | URL | billet #SFo5/nok[ 編集]
こんにちわ
便利になりましたが、安物買いの何とやら・・・
動作がいまひとつ不安定・・・一台がリモコンに反応しなくなってしまいました。
返品できるが面倒になってきました。
2012.11.05 Mon 17:37:47 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill