古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ハイウェイオアシス川島とアクアトトぎふへ
3/27(金) 帰省した長男家族と一緒に
ハイウエーオアシス川島に併設された世界淡水魚園水族館アクアトトへ行ってきました

川島までは自宅から東海環状自動車道、東海北陸自動車道で約40分の道のり
12時前に到着し、まずはハイウエーオアシス内のフードコートで昼食
ビールをと探したがここは高速道路のSAで酒類は無し
アクアトトのレストランに行けば?

食事を済ませて、さっそくアクアトトへ
IMG_41171.jpg

屋外では孫たちは遊具で遊び
IMG_41271.jpg

IMG_41231.jpg

IMG_41311.jpg

水族館の入場券・・・シニアのサービスを使って少し安く
IMG_4149.jpg

先ず向かったのは、アシカショー
時間待ちには、池の鯉にエサを
IMG_41421.jpg

アシカショーは小学生と思われる団体さんと一緒に見学、
アシカが目の前まで来るサービスに皆興奮気味で
IMG_41591.jpg

15分ほどのショーはあっという間に終わり

水族館の見学は、昔地元の河川に居た懐かしい魚や
世界の珍しい淡水魚が見られました
IMG_41941.jpg

IMG_42221.jpg

無料の工作室では
こんなモノを作りました
IMG_42341.jpg

IMG_42451.jpg

工作

読んで頂き有難う御座います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2015.03.31 Tue 18:20:00 | キャンプ旅行| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
アシカがお孫さんの目の前まで来ていますね
これは喜びますよ 滅多に味わえない体験でしたね
2015.03.31 Tue 18:52:32 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
三代お揃いで大いに楽しめたのではと思いますが、楽しんだのは、どうやらお孫さん達のようですね。肝心のアルコールは??(笑)
2015.04.01 Wed 00:37:25 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
オジジさん
当日は金曜日の平日でしたが、学校が春休みに入っていて、多くの人で賑わっていました。
孫たちは大喜びでした。
2015.04.01 Wed 05:59:14 | URL | レオじじい #-[ 編集]
よっしーさん
久しぶりに、孫全員が揃っての行楽でした。
私としては珍しくアルコール抜きの1日でした。
勿論帰宅後には、即一杯やりましたが(^_^)
2015.04.01 Wed 06:03:55 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill