古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
名古屋キャンピングカーフェアーへ
3/14(土) 家内と一緒に孫二人を連れてキャンピングカーフェアーへ行ってきました

いつもは、キャンカーで出掛けるのですが、電車の方が孫たちが喜ぶだろうと

名鉄電車・あおなみ線を乗り継いで、約1時間半掛けての電車旅となりました

電車大好きな孫は電車の先頭車両からの眺めが大好きで
電車内

名古屋からはあおなみ線で
あおなみ線

会場は、あおなみ線終点の金城ふ頭駅から徒歩5分の便利な場所で
入り口には、こんな看板が
オオム

3-4年前は、ペットもリードを付けて歩かせることができ、
場内でペットショーや躾け教室が開催されたりとペットに優しかったが
最近はペットは歓迎されてい無いようですね。

場内は初日の昼頃で比較的閑散とした様子で、車をじっくり見る方には良い時間
DSC09821.jpg

購入予定の無い我が家は、孫が車内に入って喜んでいましたが
DSC09822.jpg

孫たちが本当に喜んだのはこちら
DSC09837.jpg

私は、こちらでこんなモノを購入、
パーツセンター
ワンタッチ

孫たちは土産にキャンピングトレーラーのプラモデルを購入

帰るころには会場も見学者が一杯で熱気があふれていました
見ている方、中高年の方と若いカップルの方が多かったようですね。



読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャンピングカーショーは購入予定が無くても目の保養ができて楽しいですね
我が孫達も我が家に来ると妖怪ウォッチの話しばかりです
おもちゃを買ってあげたので火に油状態です

買い物はテーブル用の部品ですか
これから新しい快適化ですね
2015.03.17 Tue 07:43:38 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
おはようございます
今から新車を購入しても、年齢的に考えると使用できる期間は長くないでしょうから、新しい車を見て快適化の参考にするぐらいですが見るのは楽しいですね。
パーツセンターのお店でも、子供でも喜びそうなトレーラーのプラモデルなどが置いてあるので孫達が欲しいと言えば財布の紐が緩んでしまいます(^_^)
我が家のダイネット部分は、常時お座敷モードですから、テーブル部品を使って収納式座卓を考案しようと思い購入しましたが。
2015.03.17 Tue 07:57:59 | URL | レオじじい #-[ 編集]
空いていて楽に見学できましたね。主催者は気を揉んだかもですが。改造などのヒント狙いは拙者も同様です。あと3年もすれば免許返上年齢なので。(汗)
2015.03.17 Tue 21:12:06 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
ゆっくり見学と思いましたが、購入予定が無いので真剣にはならないですね
売る側は少し質問すると一生懸命説明してくれますが、内容は知っていることばかりで(笑)
でも一社ぐらいはレターをくれるビルダーが有ると入場券が安くなりますからね。
2015.03.18 Wed 09:57:11 | URL | レオじじい #-[ 編集]
テーブルを一回り小さくして、更に引き出しを追加しようと思い、同じパーツを入手済みです。
しかし、構想から1年以上経っています(^^;
2015.03.20 Fri 01:47:47 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill