古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
希望ナンバー取得手続き
嫁いでいる娘が赴任渡米する事で使用している車が不要になり
古くなったアリオンを処分して入れ替えることに

過去にもキャンカーの名義変更を自分で行った経験があり
名義変更は暇な私が行うことにしました

そこで、希望ナンバーを申請することにして
申請は、自宅のPCでこちら から簡単に出来ました

4,100円のナンバープレート料金を振り込んで完了

一ヶ月以内のナンバープレート受け取りです
ディーラーなどへ依頼すると手数料が発生しますが
自分でネット申請すれば簡単に安く出来ますよ

家内が乗っていたアリオンは、市内の買取店で査定をお願いしました


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
すみません。質問です。
レオバンクスは3way冷蔵庫ですが、運転中はどのように冷やしてますか?
ガスは使うたびに元栓を開くのでしょうか?
それだと面倒だなぁ…と思いまして。
皆さんどうされてるのかと思って、質問させていただきました。
よろしくお願いします!
2015.03.17 Tue 20:44:50 | URL | ひかる #-[ 編集]
自分で手続きすると安いですからね
番号は何番にしたんですか?
2015.03.17 Tue 21:33:03 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
希望ナンバー取得簡単と申してますが、拙者からみると、何だか気難しい申請のように見えました。(笑) 住所地・川口ナンバーが誕生したので、大宮から変更しようかと思いつつ、未だ躊躇してます。申請方法をご教示いただいたので、重い腰を上げるには丁度よいかな・・・などと。(汗)
2015.03.17 Tue 21:38:56 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
ひかるさん
納車おめでとうございます
質問の件、貴殿のブログの方で回答させていただきました

2015.03.18 Wed 09:50:38 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
キャンカーの登録も自分でやりましたが
自動車屋さんに依頼すると3万円ほどは掛かりますからね。
車番は同居している長女が乗るので、彼女が希望した番号で。
2015.03.18 Wed 10:01:26 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
希望ナンバー取得はPCが操作できれば本当に簡単ですよ
陸運局の対応はお役所にしては親切な対応でした
そのあたりも、次のブログで紹介します。
是非トライを。
2015.03.18 Wed 10:14:06 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill