古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
久しぶりのお出かけは
2/14バレンタインデーのお出かけは、知多方面の東海市にある眼鏡屋さんへ

目的は、超薄い老眼鏡 ペーパーグラス を購入する為、

この眼鏡は通販で購入するか、特定のお店しか購入できません、
東海地方の眼鏡屋さんは、ここしか有りません。
通販では、度数の調整や掛け具合の確認も出来ない。

眼鏡屋さんの後に何処かへとココアちゃんも一緒にキャンカーで

9時に自宅を出て、10時過ぎにお店に、
東海シティーホテル内のお店は落ち着きのある店内で、
IMG_1238.jpg

IMG_1236.jpg

3名の男性店員は丁寧な応対で、
目的の眼鏡(ペーパーグラス)は全色・全タイプが揃い、
早速家内から視力測定してフィッティング
IMG_1234.jpg

家内が購入予定で行って、私も購入しちゃいました
DSC09601.jpg
厚さ2mm、薄いケースに入れて背広の胸ポケットにも入っちゃいます

心配なのは・・・何処かで忘れてこなければと心配ですが


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.02.15 Sun 10:16:18 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
本当に薄く畳めるメガネですね
妻の老眼鏡も度が進んで見にくくなったと言っていたので買わないといけないですが こんなに薄いとその辺に置いて踏んでしまいそうです
2015.02.15 Sun 18:29:14 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
これは薄くって軽いですが、じゃまにならない分、行方不明にならないか心配です。
奥様にもどうでしょうかね。
2015.02.15 Sun 21:16:05 | URL | レオじじい #-[ 編集]
拙者なんぞ、掛けたり外したりすることが頻繁なので鼻眼鏡が楽ですが、その点は如何でしょう?軽そうなので食指が動きそうです。(笑)
2015.02.15 Sun 23:53:06 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
鼻眼鏡は掛けたことが有りませんので、何とも比較のしようが有りませんが、このメガネは軽くって携帯性は良いですね。
自宅だけなら、普通のタイプを首からぶら下げれば充分でしょうが。(^_^)
2015.02.16 Mon 06:04:05 | URL | レオじじい #-[ 編集]
おしゃれ♪
おはようございます。
僕にとって眼鏡は必需品ですが実用性を重視するあまりあまり恰好よくありません。そこが少々悩み?!でも,眼鏡も体の一部だと思うのは,お店でちょっと冒険してファッショナブルな眼鏡をかけてみるときのドキドキ感。結局ドキドキに負けていつもの代り映えしないフレームにしちゃいます....弱虫です♪
2015.02.16 Mon 09:02:05 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
お早うございます
私も、普段仕事で使用しているメガネは一般的で目立たない普通のメガネで、車の中の老眼鏡などは百均ですよ。
でも、レストランでメニューを見たりするときに、いつも老眼鏡が無く困ることが多いので、今回は携帯性を重視して購入しました。

2015.02.16 Mon 09:41:55 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill