古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
食卓椅子の修理DIY材料の手配
食卓テーブルの椅子、籐の背もたれ部分が破れてきました。
IMG_11741.jpg
修理に出せば購入する様な費用が掛かる様で、DIYでと

まず、近くの山で藤つるを採ってきました。
これをなめして使えば補修が出来るのではと安易な考えでスタート

藤つるの処理をググっていたら、補習用の網を購入出来ることが判明、
DIYで修理の記事も見つかり早速購入手配。

始めての作業でうまく行くか判りませせんが
補修用材料が届きました。
DSC094811.jpg

次は張替えですが、詳細は実施後に。


読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.02.06 Fri 06:10:21 | 日常写真| 0 track backs, 11 comments
コメント
この記事へのコメント
椅子の背もたれも自分で修理できるんですか
籐なんて難しくて自分には無理です
網目も綺麗なので難しそうですが 出来上がりが楽しみです
2015.02.06 Fri 07:28:06 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
お早うございます
編みは出来上がっているので、網戸を張り替える要領で出来るようですが、果たしてうまくいくか?
出来たらまたアップします。
2015.02.06 Fri 07:33:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あたらしい分野に
おはようございます。
新しい分野に挑戦ですね♪一生勉強ですよねぇ。つくづく思います。何か自分でやろうとすれば必ず考え,勉強せねばなりません。これが勉強の本当の姿だと思います♪
挑戦し続ける姿,恰好いいです♪
2015.02.06 Fri 09:18:33 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
わくわく
この手の内容はワクワクします。(笑)
楽しみです!
2015.02.06 Fri 09:38:46 | URL | ぱんた #a2H6GHBU[ 編集]
Re: あたらしい分野に
あぶさん
おはようございます。
恰好いいですと言われると恥ずかしいですが、ただ単純に費用を押さえたい気持ちからです。
これもNetで勉強できるからやる気になりますし、材料の手配も通販が無ければとても手にはいいませんからね、
それに、頭は使えなくても手先は頑張れば動きますからトライですね。
2015.02.06 Fri 10:37:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ぱんたさん
お早うございます
この手のDIYは、それほど新鮮な作業ではなくググってみれば出てきますから、あまり持ちあがないでください。
失敗できませんね(笑)
2015.02.06 Fri 10:48:11 | URL | レオじじい #-[ 編集]
難度AAAですね(^^;
編むのではなく、交換ですね!
周囲の固定が難しそうです。
障子みたいに最後に霧吹きでピンと・・・なりませんね(^^;
2015.02.06 Fri 17:47:21 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
捨てれば只のゴミですが、直せば再びお役立ちですよね。修理再生するチャレンジ精神に乾パ~イ!!吉報期待してます。(汗)
2015.02.06 Fri 19:58:14 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
monaco さん
網戸の有り買え要領みたいですが、相手は固い藤蔓、貼り付け前に水に浸して作業するようですが・・・どうなることやら。
2015.02.06 Fri 21:03:38 | URL | レオじじい #-[ 編集]
よっしーさん
この椅子は購入時は結構高価なもので、時々は水で水分を補給すると耐久性はますと言われていましたが・・・部屋は空調設備で乾燥しまくり、蔓にはよくないようです。
何事もチャレンジですね。
2015.02.06 Fri 21:07:24 | URL | レオじじい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.02.07 Sat 22:43:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill