古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
沼津漁港市場で買い物
昨年末の伊豆半島キャンピングの続きです

3日目(12/30) 「道の駅 伊豆のへそ」の朝、朝食を車中で済ませ

沼津漁港の市場へは30分程度で
9時前に着きましたが既に駐車場は満タン状態でしたが、市場建物前に駐車し
DSC091801.jpg


早速、正月用の海鮮を購入するためにお店に
年末で正月用の買い物客で一杯でしたが、
我が家は・・・まず金目鯛の干物、生の金目鯛、から付き牡蠣、エビを購入し
箱に入ったズワイガニは3Kgモノ、ロシア産ではなくカナダ産です
蟹函

蟹
蟹は実もしっかり入っていました

帰宅後早速牡蠣を美味しく戴きました
DSC091971.jpg

蟹は・・・1/2の誕生パーティーで美味しくいただきました


読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2015.01.10 Sat 06:07:02 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
今年はロシアの蟹の入荷量が激減しているようですね
カナダ産は店頭では買ったことがありませんがどこかで口にしているのでしょう
味は如何でしたか?
2015.01.10 Sat 09:27:49 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
拙者の正月のカニも通販で求めましたが、カナダ産でした。身がタップリ入って美味しかったです。山陰の松葉ガニは減産(資源保護?乱獲のタタリ?)で高価と言うより、入荷が少ないようですね。カナダ産でも美味しさは差が無いように思いました。
2015.01.10 Sat 09:41:38 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
バナナワニ園に伊豆のへそ
おはようございます。
どちらも昔に訪れたことがあります♪伊豆のへそは何度か車中泊しました。割合静かでよい駅だと記憶しています。行きたいなぁ♪牡蠣が美味しそう。もう何年食べてないだろう,牡蠣フライ以外で..。
2015.01.10 Sat 11:48:44 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
オジジさん
蟹は山陰か北陸で食べるのが一番でしょうが。
カナダ産はロシア産より身が入っているという話もありますが、捕れる国で身のは入り方が違うとはおかしな話ですね。
身に入り方、味とも申し分有りませんでいた。
販売店の口上では、昨年分を安く売っているがこれは今年のものだからと言ってました。
2015.01.10 Sat 13:15:48 | URL | レオじじい #-[ 編集]
よっしーさん
我家も通販で購入することもありますが、今年は市場に行く予定で、通販では購入しませんでした。
通販でも市場でも、出何処は同じでしょうから、どちらが美味しいとは決めれませんね。
美味しく頂くことが出来ました。
2015.01.10 Sat 13:23:29 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あぶさん
牡蠣美味しいですね。
私は、生牡蠣・焼き牡蠣・カキフライとどれを食べても美味しいですね。
山登りでは牡蠣はないでしょうが、山の美味しいものがあるのでは?
2015.01.10 Sat 13:27:26 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill