古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
伊東マリンタウン
昨年末の伊豆半島キャンピングの続きです

1/28の夜は伊東マリンタウン、
ここに来るのは2回目、初回は5年ほど前
DSC091031.jpg

沼津の御用邸公園をでて4時頃に到着しましたが、
駐車場は満車状態で、多くのキャンピングカーが止まっていました
DSC091011.jpg

18時からは温泉の入湯料が値引きされるので、
ココアを散歩させたり、売店を覗いたり車中で一杯飲んで時間つぶし(セコいですが)
DSC091001.jpg

お風呂はこの時期にしては空いていました
露天風呂からはマリーナが見えますが残念ながら夜では?
DSC091041.jpg

今日の夕食は、伊豆高原ビール で美味しいビールと海鮮で
IMG_1064.jpg

人気店でいつも混んでいるようですが、さすがに7時頃になると空席もあり、
待ち時間なしで、店内の席に、
ここは屋外のテラス席もありペット連れなら屋外もOKですが
さすがに外は寒すぎる・・・一組のお客さんが頑張っていましたが

今夜の夕食は
金目鯛の煮付け
大きな金目鯛で大変美味しかったです
IMG_1059.jpg

渡り蟹のスパゲッティー
蟹の味が濃厚でこれも美味しかったです
IMG_1056.jpg

IMG_1067.jpg

夜半からは雨が激しくなり、キャンカーの天井を叩く音と海からの風が
音を立てていましたが、FFヒーターを朝方つける程度で、
寒さを感じずに寝る事ができました。





読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2015.01.08 Thu 07:53:16 | キャンプ旅行| 0 track backs, 12 comments
コメント
この記事へのコメント
温泉と美味しい料理・・キャンカーですからのんびりと楽しめますね
普通ですと帰りの時間を気にしてしまいますからね
温泉は私も割引が有れば時間まで待ちますよ
早い時間だと混んで洗い場が空いていなかったり 寝るまでに体が冷えてしまいますから
それに節約できるのが一番ですね
2015.01.08 Thu 08:30:03 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
お早うございます
おっしゃる通りで、道の駅の売店が18時で閉まるので、それ以降は車中泊のお客さんが主になり、レストラン・お風呂などが空いてきます。
そんな時間を狙って利用すれば混雑した道の駅もうまく利用できます
結果、お風呂もゆったりと入ることが出来ました。
2015.01.08 Thu 10:38:50 | URL | レオじじい #-[ 編集]
こんにちは。
伊東マリンタウンは数年前の元旦に初日の出を撮った帰りに寄りました。
元旦の朝から温泉に浸かり冷え切った体を温めた思い出があります。
とても快適な道の駅ですね。
金目鯛の煮付け、おいしそう~♪

2015.01.08 Thu 14:01:10 | URL | billet #-[ 編集]
Re: タイトルなし
billet さん
こんにちは。

伊東マリンタウンは、温泉が有るので人気ですね。
金目鯛の煮付け、本当に美味しかったですよ。
2015.01.08 Thu 16:52:07 | URL | レオじじい #-[ 編集]
18時からの割引を待つのが正解ですね!
我が家もこんな時は待ちますよ。
安くて混雑が緩和されているんだからお得ですよね!
2015.01.08 Thu 18:01:41 | URL | のんびりカメ #-[ 編集]
ここの道の駅は夕刻まで何時でも混雑していますが、夜間はキャンカー族の天国ですね。金目鯛は伊豆の最も美味しいお魚ですから、応えられませんでしょう。ご計画大成功で、良い越年キャンピングできましたね。
2015.01.08 Thu 18:21:55 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
こんばんわ
伊豆半島の東海岸は常に道路も混雑して、この道の駅も温泉施設があるので人気がありますね
一般的な道の駅は17時で終了する所が多いですが、レストランも20時まで営業していることが
利用者にとって便利になり、多くの車が集まるでしょうね。

2015.01.08 Thu 21:20:42 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のんびりカメさん
こんばんわ
皆さん同じ考えで安心しました。
温泉の利用料も、伊豆は比較的高くって・・・
そんなに気にするほどの金額ではないですがなんとなく安いほうがと思ってしまいますね

2015.01.08 Thu 21:24:43 | URL | レオじじい #-[ 編集]
金目鯛の煮付け
金目鯛の煮付け、美味しそうです!
カミさんが煮魚を嫌いなので、数えるくらいしか食べたことがありません。

温泉は、空いているとうれしいですね!
雑誌持参で無料になる温泉に入ったら、洗い場で順番待ちの経験がありますw
2015.01.08 Thu 22:53:23 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
Re: 金目鯛の煮付け
monacoさん

若い女性は煮付けなどよりお刺身の方が好きかもしれませんね。
GWには、何処かの日帰り温泉で、洗い場で裸で並んだ経験があります(^_^)
やはり時間を考える必要がありますね。
2015.01.09 Fri 04:55:54 | URL | レオじじい #-[ 編集]
超うまそう
おはようございます。
きんめだい,超うまそうですね。
今お腹が空いていることもあり,よだれがでてきます♪
伊豆は冬でも混んでいるんですね。
2015.01.09 Fri 07:05:29 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
お早うございます
この金目鯛、大きくて一人では食べられないサイズで、美味しかったですよー。
伊豆は温暖に気候ですから年中混んでるようですね。
スタッドレスタイヤもいりませんから安心して出掛けられます(天木のループ橋は凍結しますが)
2015.01.09 Fri 07:41:04 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill