古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
リヤサイドビューカメラにカバー取り付け
リヤー左サイドの下向きにカメラを取付けているが、
レンズに水滴が付いて画像がゆがむ。
カメラ1

そこでカバーを考え100均で何か流用できないか探したがフィットするものが探せず・・・

過去に購入した整理棚の中に、
コインを入れるような透明のプラスチック容器が入っていた。

これの余分なところはノコギリでカットし、
グラインダーで表面を仕上げてシルバー塗装を行い完成。
カバー1

取付けは、両面テープで取り付けコーキングで水の進入を防ぐとともに固定した。
カバー3

これで直接上からの水は掛からないようになったが・・・雨が降ってみないと判らない。
カバー4

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2012.10.26 Fri 22:08:37 | 車外・足回り| 0 track backs, 3 comments
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ちょうどいい材料がありましたね。
この形なら空気抵抗も少なそうだしカメラ全体を囲えば水滴の心配はいりませんね。

私のフードも今のところしっかり固定されてます。


2012.10.27 Sat 11:18:17 | URL | billet #SFo5/nok[ 編集]
billet さま

こんばんわ
塗装がマダラになってチョットきたないですが実用には耐えると思います。
今日はゴルフで疲れましたが、明日はキャンピングカーフェアーです。
2012.10.27 Sat 18:58:25 | URL | レオじじい #-[ 編集]
キャンピングカーショーに行くんですね!
楽しんできてください。

レポート楽しみにしてます。
2012.10.28 Sun 02:11:44 | URL | billet #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill