古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
中古キャンピングカーをと考えている方へ参考にタイミングベルト交換費用を公開
7回目の車検が終了しました
これから中古キャンピングカーを購入しようと考えている方の参考になればと
実際に掛かった費用を公開します

今回、走行距離は10万キロに達していませんがタイミングベルトの交換を実施
タイミングベルトと同時にクランクプーリー、ウォータポンプも交換
他のベルト類も同時に交換

点検中に、ラジエターホースからのアッパーホースバンド部分より
不凍液の漏れた跡がありホースを交換
更にフロントブレーキのシリンダスライドブッシュの動作不良で部品交換
などを実施しました

費用は次の通りです
車検費用全体1
タイミングベルト関連で約8万円でした
タイミングベルト関連の中に、ラジエターのアッパーホース・LLCも含まれています

交換したベルトを確認しようとしましたが・・・既に処分されて見ることが出来なかった

車検整備、法定費用を含めて、大幅な値引きをして頂いたので
合計で20万円でした
支払いはトヨタカードで、後日現金割引に使えます

ちなみに2年前の車検費用 は


読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
意外と安かったんですね もっと掛かると思っていました
車検と同時に行ったのでディーラーも値引きしてくれたんですね
これでエンジンは心配無く走ることができますから安心代だと思えば安いですよね
2014.12.16 Tue 07:39:06 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
総額では、車検時に作業ミスが有り相手から大幅な値引きを提案されました。
タイミングベルトの交換では8万円程度が目安でしょうね。ディラーデは無く街の自動車やさんならもう少し安いかも?
2014.12.16 Tue 07:44:37 | URL | レオじじい #-[ 編集]
前回車検と併せて、ほぼ治療を終えたようですね。エンジンや足廻りがシッカリすれば、
遠出を安心できますから、行った先々の行楽を満喫できるだけお金に代え難いメリットは大きいと思います。拙者のATOMの車検は来年4月。整備引き受け先探しから始めます。(^^;;
2014.12.16 Tue 10:04:46 | URL | ヨッシー #99DFA69w[ 編集]
よっしーさん
こんにちわ
寒いですねー。
前回の車検では足回りに金が掛かり今回はエンジンをしっかり見たので、もう大丈夫とは思いますが・・・メインバッテリーが弱っているので交換時期だと言われていますが、そのうちには安いのを買って交換します。
ATOM・・・来年4月、直ぐ来ますね。
値段より信頼できる所を探したほうがとも思いますが。
2014.12.16 Tue 11:23:31 | URL | レオじじい #-[ 編集]
私も長く乗っていきたいので、とても参考になりました。特殊車両ゆえ車検はディーラーが安心ですね。我が家もトヨペットですが、結構、融通が利き助かってます。
2014.12.17 Wed 09:02:56 | URL | 気梨桂 #-[ 編集]
気梨桂さん
車重が3トンを超えるような状態で走行しているので、足回りの劣化は早いのではないでしょうか?
長く乗るなら早めの予防保全が良いでしょうね。
ブレーキパッドなどの減りも早いようです。
(下り坂ではエンジンブレーキを多用していますが)

確かにディラーはコンプライアンスもしっかりしていて間違いない仕事をしますが、こちらのトヨタは融通が利かないです。
今回も、リヤーのヒッチキャリアを付けたまま車検に出したら、ナンバープレートが見えないからと外して、車検上がりで帰るときにも取り付け不可として、軽トラで自宅まで運んできました。
更に、後部のBSアンテナも普通のボルトで止まっていたら、蝶ボルトに交換して簡単に取り外しできるものとして車検を通してました。
2014.12.17 Wed 11:18:15 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill