古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
幼稚園の発表会
12/13(土)
東京に住む長男家の孫が通う幼稚園で発表会が有り
12日の夜から家内と車で東京へ

途中、海老名SAで仮眠して早朝四時頃、長男の家に到着

見学席の前列に座りたい人が早朝より並びます
幼稚園まで徒歩3分のため、7時ごろに一度長男が偵察に
既に2-3名の方が並んでいるとの事

7時半頃には、幼稚園に行き入場間陳列に並びます
10番目くらい、皆さん慣れた様子で、折り畳み椅子を持参


講堂に入れるのは・・・しっかり待って9時から

子供たちは元気に遊んで待っていました
DSC088061.jpg

結局番号札は12番、それぞれに家族がいて席は2列目でしたが
舞台
小さな子供たちが一生懸命歌ったり演劇をするのに感心して見ることが出来ました

終わってからは、サンタクロースが出てきてプレゼントを
サンタ

降園して、頑張った孫たちと家族で昼食会
DSC088271.jpg

翌、日曜日の昼前には東京を出て帰宅の途に
途中富士山は・・・残念ながら雲の中
IMG_09821.jpg

早めの帰宅で渋滞にも合わず

自宅付近は、雪が降っていましたが週末はこんな感じで終わりました


読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014.12.15 Mon 12:06:43 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
σ(^^;)も土曜日は、孫の幼稚園の発表会でした。
席は、事前に抽選で決まっていて、千人以上入る大ホールの前から3列目。
近すぎて舞台全体がビデオで映せませんでした(^^;
孫の出番以外は、キャンカーに戻ってのんびりしていました(^^;
2014.12.15 Mon 17:23:50 | URL | monaco #B5WkKlT6[ 編集]
お出掛けお疲れ様でした
かなりの強行軍で大変でしたね
お孫さんの顔を見れたので疲れないですかね
2014.12.15 Mon 17:52:14 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
お孫さん、幸せですね。遠路遥々上京した、お祖父さんとお祖母さんに一生懸命な演技をお見せできて。拙者の孫達は大きくなり過ぎて、「わざわざ来なくてもい~よ」なんて、言ってくれます。嬉しいやら寂しいやら。(´・ω・`)
2014.12.15 Mon 20:53:06 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
monacoさん
ホールなら後ろの席でも見やすいし、席の場所も抽選なら早朝より場所取りしなくてもいいですね。
最初から最後迄長椅子に座っていてお尻が痛くなりました(^_^)
2014.12.16 Tue 04:54:14 | URL | レオじじい #-[ 編集]
オジジさん
車で走るのは嫌いでは無いので、気にならないですよ。
自宅から孫の家迄は約380キロ、こちらはインター迄5分、東京も目黒区で東京インターから30分ですから首都高を走らないだけ、楽チンです。
2014.12.16 Tue 04:57:34 | URL | レオじじい #-[ 編集]
よっしーさん
そうですね、お孫さんも成長すればそんなことに成りまますね。
我が家の孫達は小さいから、帰る時は2歳の孫は帰らないでと泣いていましたが。
2014.12.16 Tue 05:01:08 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill