古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
ばね指
1か月ほど前から左手親指の関節が痛くって、
動かすと、何やらカクン・カクンと指先が踊るように曲がり痛みが有る

11/27は定期的に循環器内科の診察だったので、ついでに整形外科を受信

結果、靭帯の腱鞘炎が進行して「ばね指」となったようです
ばね指1

治療は、親指の根本に痛み止めとステロイドの注射を
ばね指2

この注射が大変痛い
一日経過したが、ばね指の症状も消えず、痛みも有るので
年末のゴルフも出来そうにない



読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014.11.28 Fri 12:32:21 | 健康| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
仕事で指を酷使したんですかね
手を休ませるのが良いようですが中々実行できませんよね
ゴルフは残念ですが お大事にしてください
2014.11.28 Fri 14:34:48 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
お見舞い申し上げます。左利きでしょうか?女性が罹るという話を聞いたことがありますが、ゴルフをお預けとは残念ですね。部下の皆様もガッカリされているのでは。
2014.11.28 Fri 16:57:50 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
特に指を使って仕事をしたわけではないですが
年末に向けて、親指が使えないのは、不便ですね。
結局使ってしまい、なかなか治らないという
繰り返しです。
2014.11.29 Sat 06:37:10 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
ありがとうございます。
右利きですが、確かに更年期の女性、妊婦などが成りやすいと
書いて有りましたが、どれも当てはまりませんね。
ゴルフは、年末に最後のゴルフが入っているので
それ迄に治ればと思っていますが、
指を使ってまたなってしまってはと。
2014.11.29 Sat 06:43:50 | URL | レオじじい #-[ 編集]
お見舞い申し上げます。
ばね指、まじめて聞きました。
注射、関節の間に打つブロック注射、私もぎっくり腰で打ったことがありますが注射針が大きく痛かったことを覚えています。
2014.11.29 Sat 11:05:40 | URL | 夢見る爺さん #-[ 編集]
バネ指
おはようございます。
僕の母親はバネ指の手術を指ごと1度ずつ計2回受けています。術後数日は痛むようですが,その後は調子が良いようです。
また再発ということもないようです。簡単な手術みたいなのであまり辛い思いをするようならやってしまった方が良いかもしれません。もちろん日帰りでした。
2014.11.29 Sat 11:43:44 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
Re: タイトルなし
夢見る爺さん

ありがとうございます
注射、親指のつけ根ですから、細い注射針を使用してくれましたが
薬液が入る時は針を刺すとき以上に痛かったです。
次回は打たなくても良くなるようにと指の安静を
(親指は安静には出来ないですが)
2014.11.29 Sat 20:39:24 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: バネ指
あぶさん

ありがとうございます
Drからは1ヶ月くらいで良くならなければ、局部麻酔で手術する方法もありますと言われました。
できれば手術はしたくないですが、治らなければ仕方がないですね。


2014.11.29 Sat 20:42:22 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill