古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
昨年の年賀状は
昨年、郵便配達員の勧めで120枚ほどの年賀状を購入し
出す予定だったが、母が11月に他界し使わなくなり

翌年(今年)に書き損じとして、
1枚5円払って交換すればと考えていたが

先日、家内が郵便局へ行ったら・・・年賀はがきから年賀はがきには交換できないと

トホホ・・・普通ハガキや切手に交換しても使い道はない

規則でしょうが、知らなかった

結局今年も年賀状購入してきたが、
年賀状

毎年、年賀状は止めよと思うが・・・
出さないでも、相手からはたくさん来るし

結局、今年も苦労してデザインを考え出すことに

昨年の年賀状は、ゆうパックの代金に使えるそうですから
荷物を送るときにでも使います。




読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.11.27 Thu 15:05:27 | 日常写真| 0 track backs, 10 comments
コメント
この記事へのコメント
昨年の賀状が余り、同じく4月に交換に行時、「間もなく+2円になるので、それから普通はがきに替えたら・・・」と言われ、そのまま未だ手元にあります。賀状は3年前と2年前の二回断り状兼ねて差し出したところ、4分の1になりましたが、それでも”義理年賀状”が来てます。諦めました。(汗)
2014.11.27 Thu 17:24:55 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
コンニチワ
年賀から年賀はダメなんですか!?
知らなかった(++)
切手の印刷、羊がマフラー、12年前は編み物をしている羊で今回はその編み物が完成しているって事なんすってね~、色々考えて年賀離れを食い止めようとしているんですね。
2014.11.27 Thu 17:42:33 | URL | 白クマ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
我が家では、まだ断り状を出していませんが、出しても来るのは困りますね。
私はまだ現役で仕事をしているのでやむ終えないですが、
現役引退したら、義理年賀状は止めます。
最近は「あけおめメールで」年賀状は減るでしょうね。

2014.11.27 Thu 19:41:56 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: コンニチワ
白クマさん
そうなんですよ。
年賀状から年賀状はダメで、切手とか普通ハガキにはOKなんです。

> 切手の印刷、羊がマフラー、12年前は編み物をしている羊で今回はその編み物が完成しているって事なんすってね~、色々考えて年賀離れを食い止めようとしているんですね。

すごーい、12年前の図柄、知っているんですね。
何も考えず見ていました。

所で、雪はまだ降っていないんでしょうかね?

2014.11.27 Thu 19:46:26 | URL | レオじじい #-[ 編集]
年賀ハガキへの交換はダメなんですか
我が家も未使用の年賀状が余っているので何とかしたいと思っていました
ゆうパックの代金に充てられるのは知りませんでした
2014.11.27 Thu 20:36:12 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
オジジさん
切手や普通ハガキに交換出来るのだから、年賀状に交換してくれてもと思います、意図がよく判りません。
切手に交換して金券ショップで現金化して、年賀ハガキを購入する方法も有りますが、還元率が悪くなりますね。
2014.11.28 Fri 06:10:01 | URL | レオじじい #-[ 編集]
あぁ,そういう時期ですか..
おはようございます。
もうそんな時期ですね。また大変だ。毎年これがないと少し楽しい冬休みが過ごせる気がするんですが。また書かないとなぁ。
2014.11.28 Fri 08:08:33 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
あぶさん
一年は早いですね
年賀状、手書きは少なく写真と印刷ですから昔程は手間が掛からなくなりましたがね。

一年を振り返ると、キャンカーでのお出かけは大変少なく7回で16泊・・・大変少ないですが、費用だけは掛かりました。
2014.11.28 Fri 10:31:26 | URL | レオじじい #-[ 編集]
雪は一度降り5cmほど積りましたが3日後には消えました!
今年は根雪が遅いので楽です、来週火曜から本格的に冬将軍が動き出すようですが。
2014.11.28 Fri 12:49:13 | URL | 白クマ #-[ 編集]
Re: 雪
白クマさん
本格的な雪のシーズンになれば、キャンカーでのお出掛けも減るのでしょうね。
2014.11.29 Sat 06:29:35 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill