古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
サツキとメイの家へ
11/22(土)
いい夫婦の日だそうですが、
我家は孫を連れて愛・地球博記念公園の(モリコロパーク)へ

出発時間が遅く、
自宅から東海環状自動車道を使って50分ほどで11時過ぎに駐車場へ
駐車料金500円を払えば、入園料は無料です
モリコロ植木

駐車場には、福井県ナンバーのキャブコンが1台止まっていました

いつも人気の「となりのトトロ」に出てくる「サツキとメイの家」も
当日観覧券も残っているとの事で入手して
パンフレット


昼食はモスの移動販売車でバーガーを
モスバーガー

子供達も屋外で思い切って走り回り
モリコロモニュメント

クライミング
クライミング2

メイの家

ポンプ1

beru.jpg

2005年愛知万博会場で撮影した写真
当時、赤ちゃんだった孫の姫様は現在小学校4年生
万博で

万博会場ではこんな記念新聞も
万博新聞

読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014.11.25 Tue 12:20:42 | キャンプ旅行| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
ロッククライミング
こんにちは。
ロッククライミングですね♪将来はぜひクライマーに♪
僕は雨にやられて仕事だけの山なし遠征でした。ストレス溜まりました...。
2014.11.25 Tue 12:33:32 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
楽しそうですね
子供たちが まっくろくろすけ出ておいで~ と行っているのが聞こえてくるようです(^.^)

「記念新聞」本当に記念に残りますね
お姫様が大人になったら思い出すでしょうね
2014.11.25 Tue 12:56:52 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: ロッククライミング
あぶさん
こんにちは。

> ロッククライミングですね♪将来はぜひクライマーに♪
東京に住む2歳の孫娘ですがお転婆ですね。
石垣を見た途端、隙間に足を掛け登りはじめました。
将来フリークライミングでもやらせてはと母親に言ったら
指が太くなるからやらせないと言っていました。

> 僕は雨にやられて仕事だけの山なし遠征でした。ストレス溜まりました...。
生憎の天気で残念ですね
2014.11.25 Tue 13:23:42 | URL | レオじじい #-[ 編集]
ご家族お揃いで思い出創りができてますね。拙宅は何もありませんでした。昨今は孫達も大きくなり、集まる機会がメッキリ減りました。家内は「疲れが残るので、お正月以外は面倒」などと、遠ざけています。やはり後期高齢はキツくなりました。(涙)
2014.11.25 Tue 13:29:59 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: 楽しそうですね
オジジさん
こんにちわ

> 子供たちが まっくろくろすけ出ておいで~ と行っているのが聞こえてくるようです(^.^)
私には、建物内にある古い箪笥や井戸、囲炉裏など見ても
映画を思い出して興奮することは無いですが、
一緒に回っている人達は、子供だけではなく、母親たちも
これはメイが被った帽子だとか、色々興奮していましたよ。

> 「記念新聞」本当に記念に残りますね
> お姫様が大人になったら思い出すでしょうね
月日の過ぎるのは早いものですね
今の時代は、写真にビデオと記録が一杯あって残しておくものが
有り過ぎて、貴重価値がなくなっていますから。
2014.11.25 Tue 13:30:05 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
22.23と連続で孫と一緒で疲れました。
昨日は、私は自宅に居ましたが、家内は孫と一緒で三日連続外出で
疲れていました。・・・疲れるからと言いながらも楽しいようですが。
私は、食事位ゆっくり静かにと思い、つい不機嫌になり家内と喧嘩に。
2014.11.25 Tue 13:37:44 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill