古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
犬のエチケット袋
我が家は田舎で、家の前は田圃
近くの団地の方が早朝から来て、農道で犬の散歩をさせているが

一見、エチケット袋を持っている様でですが、実際には使わず
(本人は、見られなければ大丈夫との様で)
犬の糞の始末をしないで散歩させている方が多いのには驚きです

自宅の窓から見ていると
よく目にするのが、移植ゴテを持っていて、土を被せてごまかしていく人が多い

そこで、思い出したのは、過去にオーストライリアを旅したとき目にしたモノ

ケアンズの海岸散歩道
ゴミ箱に犬用のエチケット袋がセットしてありました


人間の出すごみを捨てるごみ箱さえ撤去する日本では考えられませんね


読んで頂き有難う御座います。
よろしければ下のバナーをワンクリックお願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
2014.11.19 Wed 08:21:49 | キャンプ旅行| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
ワンコ飼う資格無いですね
ペットのンコの処理は最低限のマナーかと思われます、道は天下の往来文句あるか?みたいな人も居る様ですがそう言う方はワンコを飼うべきではないですよね、我が家のマルチーズはまだまだ箱入り娘で未だ地面を踏みしめてませんが、昨日狂犬病予防注射が終わり今週末でもデビューさせようかな。(o^O^o)
2014.11.19 Wed 08:42:54 | URL | 白クマ #-[ 編集]
おはようございます。
犬のフンは困った人がいますよね。だいぶ良くなってきたと思いますが,まだまだ見ていなければそのままという考えの人もいるようです。
先日は八ヶ岳の山道で間違えなく犬のフンと思われる物体を見ました。生態系が崩れることを心配する山小屋の人々にとっては泣けてくる光景だと思いました。亜高山において犬を連れて山道を歩かれることすらあまりよく思われていないことを認識するべきと思います。
2014.11.19 Wed 08:58:17 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
本当に常識ない飼い主が多いですよね
我が家の前でもフンを置いていく人やオシッコしても水で流さない人がいます
臭いがして困っていますが常識の無い人に言っても直りませんね
以前 防犯ビデオに映っている常習犯の映像をプリントして電柱に貼っておいたら通らなくなりました
2014.11.19 Wed 09:45:01 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: ワンコ飼う資格無いですね
白クマさん
お早うございます
我が家のココアは室内から外へ出してもトイレマットを敷かないと用を足しませんでした。
外で用足すようになったのは、1年以上たってからですが、
基本的にはトイレマットの上でします。





2014.11.19 Wed 10:20:27 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あぶさん
おはようございます。
糞の始末は最低限のマナーですね。
最近では、電柱に掛けたおしっこにはペットボトルの水を掛けていますね。
2014.11.19 Wed 10:23:02 | URL | レオじじい #-[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
お早うございます
我が家も、望遠レンズで撮影して、張り出してやろうかと思いましたが
撮影者がミエミエでやめました。
イヌは、毎日ほとんど同じところで用足しするので、
狙っていれば確実に写真は撮れますが。
2014.11.19 Wed 10:28:11 | URL | レオじじい #-[ 編集]
洋の東西を問わず、犬の糞尿の後始末は困った問題ですね。パリ市内で出会った犬の糞掃除機を担いだ市の職員が、一つ一つ綺麗に吸い取り、清掃していたこと思い出しましたが、公園の芝生に足を踏み入れた途端、”グニュッ”と。大きな糞が靴にこびり付き、落とすのに一苦労。匂いが酷く、早々にホテルの裏口から自分の部屋へ帰りました。以来、足元を気にするようになりました。我が家の愛犬だけは粗相をしないよう準備万端で散歩させてます。(汗)
2014.11.19 Wed 20:40:17 | URL | よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
こんばんわ
パリでの出来事・・・失礼ながら笑ってしまいました。
最近のニュースで大量の犬のが捨てられていた事を報じていましたが
日本の中でも、人それぞれ利益だけ考える人、
自分さえ良ければと、犬が用足ししても其のまま放置しても
何も感じない人、難しいですね。
2014.11.19 Wed 21:42:06 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill