古いキャンピングカーを衝動買いして、少しづつ改造を加えて、旅を楽しんでいます
冬景色(冬の飛行場で)
寒い冬に突入ですね
我が家の今朝の外気温は2℃でした

今朝のTVニュースではニューヨーク州バファローで
1.5mの積雪とか言っていましたが、
バッファローはナイアガラ観光に行くときの
ベースにもなる空港が有りますが

この時期になると、米国出張時の寒さを思い出します
数年前の冬のオヘア(シカゴ)空港です
DSCF95701.jpg

DSCF95771.jpg

離陸前、搭乗が終わると飛行場の隅に移動して
機体の雪を不凍液を掛けて取り除きます

DSCF95881.jpg

窓にも、不凍液が掛かってきます
DSCF9591.jpg


[広告] VPS


米国でのビジネス
雪の多い空港を利用するときは、キャンセルになったり遅延は当たり前
時間に余裕を持たないと、アポイントにも間に合わなくなります


読んで頂きありがとうございました。
宜しければ下のバナーをワンクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2014.11.21 Fri 07:30:00 | 飛行機| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
今朝のニュースでは この大雪で7人も亡くなったと言っていました
アメリカは国土が広いので雪対策も大変でしょうね
この不凍液は成分は何ですかね
アルコール系でしょうか
2014.11.21 Fri 07:52:52 | URL | オジジ #1eYmgZ6Y[ 編集]
Re: タイトルなし
オジジさん
早速コメントありがとうございます
福島からは帰京されたのでしょうか。

米国も貧富の差が有り、貧しい人は暖房もない人もいますから
死者も出ますね。

昔、携帯電話が無い時代は、車には毛布を積んでおくようにと
言われたことが有りました。
万一、路上で故障しても凍死しない様にと

不凍液の成分は?
飲もうなんて考えてはダメですよ

日本の北海道などでは使っているのでしょうね
2014.11.21 Fri 08:18:14 | URL | レオじじい #-[ 編集]
うぁー寒そう
おはようございます。
不凍液といえばエチレングリコール?かけて使うものでしたっけ?
しかし,寒そう。あまり寒いのは苦手です。多少なら好きですが。特に雪は嫌いです。
2014.11.21 Fri 08:41:16 | URL | あぶ #puL4oGNI[ 編集]
Re: うぁー寒そう
あぶさん
おはようございます。

昔、不凍液のエチレングリコールが外国産ワインに混入されていた事件が有りましたが
呑むと甘いようです。

> しかし,寒そう。あまり寒いのは苦手です。多少なら好きですが。特に雪は嫌いです。
若いころは寒さはへっちゃらで」、雪道を走行するのも大好きでしたが
さすがにこの歳になると、雪は無い方が良いですね。
あぶさんは雪では山行きが出来ないですもんね。
2014.11.21 Fri 08:48:49 | URL | レオじじい #-[ 編集]
近年、クルマの不凍液すらパーマネントクーラントになり、トンと季節的な配慮無しに運転してますが、拙者の山小屋のトイレや洗面の臭い溜まりにー20℃の不凍液を入れることが唯一のイベント。飛行機の不凍液散布は初めて知りました。ツララ付けたままでは、事故に直結しますからね。(汗)
2014.11.21 Fri 20:17:46 | URL | `よっしー #99DFA69w[ 編集]
Re: タイトルなし
よっしーさん
こんばんわ
トイレの洗浄剤に不凍液を入れるんですね。
自宅では最近外にある水道の凍結も少なくなりました。
そんな気候で車は不凍液を考慮しなくなりましたね、
マー昔みたいにシーズンごとに入れ替えが無くなりましたから。
飛行機の翼の氷は即墜落に繋がるので徹底的雪を落としますね。

2014.11.21 Fri 22:58:05 | URL | レオじじい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill